~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年6月9日火曜日

暑気払い?ってまだ夏じゃないんですけどね~~

なんかムシムシしますね~~

夏なの?梅雨なの?って気候が続いています。

皆さん、体調は大丈夫ですか???

僕も体調崩さないように!?

食べ物に気をつけていこうと思っています(笑)

で・・・・・暑気払いじゃないけど

暑さを乗り切る為に久し振りに?

でもないか~~~汗

タコライス作りました~~!!!
♫いつものよお~に・・・・

あ・・・失礼・・・・・
玉ねぎをあめ色になるまで炒め

豚のひき肉を足していきます。
これ・・・ところで、豚と牛の合挽きだと

ダメなんでしょうかね~~~???

どなたか、知ってる方いますか?

さてお肉に火が通ったら
タコライスの素を入れて完成さ~~!!

さあ!お次はサラダだね!

なんか、アメリカのテレビショッピングみたい(笑)
レタスはタコライスにも使いサラダにも使います。

スタッフからお誕生プレゼントで頂いたチーズを

ふんだんに使っていきます。

レタスをそれぞれの大きさにカットして
左がタコライス用に細く、右はサラダ用にざく切り

サラダ用のレタスは

上に濡らしたペーパータオルをかぶせ
ひとまず冷蔵庫で冷やします。

その間にお皿にご飯を盛り

レタス・具・チーズの順に乗せて
レンジに1分半ほどかけてチーズチーズを溶かします。

それでは完成~~~~!!!
ゴルゴンゾーラチーズたっぷりのサラダは
チーズの塩分だけで十分食べれました~~

チーズって、塩分キツイんですね~~汗

さあ、ホットな料理食べて頑張るぞ~~!!!

皆さんも夏バテしないようにホットな料理

おススメです!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿