~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年6月17日水曜日

久し振りに パッタイ 作ってみました!

暑くなると食べたくなるのが

アジア料理か沖縄料理なんですね~~

と言いながらとり野菜やパスタも作りますけどね(笑)

今回は久し振りにパッタイ作りました。

材料はざっとこんな感じ
お米で造った麺(センレック)を

ぬるま湯でもどしてる間に
具材の下準備です。
まずフライパンにニンニクと唐辛子
そこに最初に油揚げと干しエビを入れ

ある程度火が通ったらエビを入れます。
そこにぬるま湯でもどしたセンレックを入れ
パッタイの素・オイスターソース・ナンプラーで味付け

モヤシとニラを入れさっと火を通したら
完成で~~~す!!!

器に盛ってレモンを絞り

パクチーの代わりに三つ葉を乗せ

細切りの唐辛子をトッピングしたら
なんて彩りの良いパッタイでしょ~~!!!

スイートチリは必需品ですね(笑)

それとレタスと三つ葉とチーズのサラダで
バランスの良い感じに仕上がりました。

病院のスタッフとの食事は大体こんな感じです。

そうそう!獣医療関係者の方!

当院では代診の獣医師・動物看護士を募集しております。

どうです?良かったらうちの病院で一緒に働きませんか?

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿