~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年5月3日日曜日

父の墓参りに

金曜日の休診日は

朝一の富山空港発の飛行機に乗って

久し振りに父の墓参りに行ってきました。
朝7時10分富山空港発に乗ると

羽田空港に8時15分に到着

金沢発6時の始発の新幹線と

東京到着はほとんど変わらないんですね~~

で有れば・・マイルも貯まる飛行機かな~(笑)

しかも富山空港は駐車場無料だしね♪

朝一の飛行機にしたのは

他にちょっとしたい事がありまして

19年ぶりの拝島~~~~
以前兄が代診してた動物病院の方まで行ってきました(笑)

そして、これも久し振りの神戸やキッチンで
第一回目の昼食(笑)

更に拝島駅構内のお蕎麦屋さんで
第二回目の昼食の春菊の天ぷらそば~~~!!(笑)

駅そばも昔に比べたら美味しくなりましたね~

ここのお蕎麦、結構コシがあってまいう~でした。

おなかも満足で今度は日暮里を目指します。

時間は4時ぐらいでしたが
日差しはまるで夏!!!

汗っかきの僕には大変でした~~汗汗

父の眠る谷中霊園からは
いつもスカイツリーが見えます。

しっかり墓掃除してお供え物をして(笑)
酒好きの親父にお酒・・・といきたいとこですが、

霊園の決まりでお供え物は

持って帰らなければいけないらしく、

僕が飲めないので飲めるサワーで勘弁してもらいました(笑)

暫くオヤジと話して・・・・・・

これが落ち着くんですよね~~

おふくろのことお願いして帰ってきました。

帰りのモノレールからの景色
綺麗でした~~~

そして、羽田空港では・・・・・・

何を食べるか悩んだ挙句、

ようやく決まったのは蕎麦というジャンル・・

しか~~し!!

さすがの羽田空港・・・・・

そば屋だけでも7~8軒有るじゃないですか!

何処のお店にするか悩んでも決まらず

結局選んだのは
保安検査場通って乗り場のところにあるお蕎麦屋さん

さっとざるそばだけを頂いて

ゲート前で搭乗待ちをしていました。
すると何やら怪しいアナウンスが・・・・・

「当機、座席の数より予約のお客様の数が多く

振替の希望を募っております。

振替に申し出て頂いた場合、明日の朝7時40分着の・・・」

ですって・・・・・・・

振替を選ぶと品川プリンスホテルも手配してくれるし

何より!!!15000マイルも貰える~~!!

富山空港7時40分着なら9時の診察に間に合うし・・

喜んで振替に申し出たのですが・・・・・・

「全てのお客様が乗れるようになりました」

だってさ・・(涙)

予定通り富山空港に着いて・・・・

なんだか物足りないので・・・・・
富山県の長浜ラーメンたつやさんで

しっかり食べて燃え尽きてきました~~(笑)

さあ、GWもスタートして

海に山に?故郷で?はたまた外国で?

リフレッシュされてる方、多いのかな~~

中には残念なことに仕事で海外出張とか・・・

有るみたいですけど・・・・・ふっふっふ

ちなみに僕もGWは全く関係なしに

通常通り診察しております!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿