~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年4月8日水曜日

久し振りに・・・・

やっちゃいました~~(笑)

先日、金沢の友人から

「ご飯行きませんか~~?」と誘われ

僕の行ったことの無いらーめん屋さんに

連れてってもらいました。

金沢の「吟とん」さんです。
このお店、facebookで繋がってる友人も

かなり美味しいと評判のお店で、

僕も前々から行ってみたいお店の一つだったんです。
お店の壁のポップを見ても

ラーメンにかける情熱が大、当然期待も大・・・・

ならば!!・・・・ラーメンも特製ラーメンの大にしました(笑)
程なくして出てきたラーメンはこれ!
スープは濃厚な豚骨味ですが、

とても口当たり優しくマイルドな家系と言ったところ。

麺とスープの絡みは良く脂をまとって口に入ってきます。

チャーシューは厚めのお肉ですが、

噛むとホロホロっと崩れる感じがまたいいですね。

トッピングに玉ねぎ入れ放題(笑)

個人的にはライスも注文したかったのですが

一緒に行った友人が頼まなかったので、

僕も我慢・・・・・・

しかし、これがイケなかった・・・・・・・

なんか、物足りない感じの僕は

ついつい調子に乗って

「もう1軒行く~~~???」と口にしてしまい

友人も「良いですよ」の返事(笑)

ここからほど近い味噌ラーメンのお店

「大河」さんを目指しましたが閉まっており、

ならば!とこれまた初めてのお店

「金沢らーめん 吉宗」さんに到着~~~
あらら~~~~~

これまた看板からして

美味しそうじゃねいですか~~~(笑)

注文は・・・・・・・
セットでは無く基本の鶏濃厚魚介らーめん(煮干)に

来るまでの間にテーブルにあるごまを
スリスリスリスリ・・・・・・・・・・

やってきました~~~~~!!!
これまた取ってもクリーミーなスープのらーめん。

お肉は豚肉がこれまたとろける~~

鶏の髄まで食べてしまうような

濃厚なラーメンですが

これが意外とあっさりしているんです。

欲を言えば・・・・・・・

先にこっちを食べてからの吟とんさんだったかな・・・

近いうちにこちらを先に食べに来ます!!

しかし・・・久し振りのラーメンのはしご・・・・・・

夜中に喉が渇いたのは言うまでもありません(笑)

良い子のみんなは真似したらダメだよ~~!!

それじゃ!!!シュワッチ!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿