~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年4月14日火曜日

これまた久し振りに 納豆丼

病院の冷蔵庫開けたらなんと!!

毎週配達して頂く納豆がかなり余ってる!

ならば!!という事で

このところすっかり忘れ去られていた

以前マイブームだった納豆丼を作りますよ(笑)

まずは納豆をたたいてひき割りにします。
今回使う調味料です。
通常はタバスコを使うのですが、

今回は冷蔵庫に余ってたサルサソースで

作ってみたいと思います。

フライパンに油を敷きニンニク・ショウガを炒めます。
次に豚の鶏のひき肉を入れ
豚の方がコクが出るのですが

ダイエット??(笑)という事で鶏肉で・・・・

火が通ったところに先程の引き割にした納豆を入れ
味を調えていきます。
で・・・・ここでも!!

干しエビ投入~~~~(笑)
大袋で買ってきたのでまだまだ大量に有るもので(笑)

どんぶりに入れ海苔をちぎって乗せたら
完成で~~~~す!!!

味は・・・・サルサソースよりタバスコの方が良いかな・・・

サルサソースだと酸味と辛味が足りなかったですね。

最初に唐辛子を入れた方が良かったかも・・・

料理も勉強ですね~~~

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿