~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年4月1日水曜日

今日から4月ですね~~~

今日から4月ですね!!

新年度のスタートです!!

私たち小動物獣医療の世界では

狂犬病集合注射が始まります。

今日あたり石川県では開花宣言が出るのかな~~~

さて、今日のブログは~~~!

ちょっと春らしいパスタを作ったのでご紹介しましょう!

使う具材はこちら!!
冷凍物のまつかさいかとブロッコリーです。

イカの表面を松ぼっくりの様に切り込みが入ってるから

まつかさいかって言うのかな???

それに・・・・・・・・
ニンニクを一房全部使います(笑)

まずはブロッコリーを下準備
茎の部分も皮をむいて使っていきます。

フライパンにオリーブオイルとニンニクと唐辛子を入れ
香り付けが終わったら湯通ししたブロッコリーとイカを投入
イカが硬くなる前にバジルトマトソースを入れ
茹であがったパスタを投入すれば完成です!

仕上げにパルメザンチーズと黒コショウとオリーブオイルをかけ
この見た目!!!

どうです~~~???

見た目も美味しそうでしょ!

もちろん、味もマックスうまうまでした~~~!!!

 野菜もたっぷりで健康的!

冷凍のイカって、軟らかくて美味しいんですよ!

もちろん飲み物は・・・・(笑)
僕の中で一番のダイエット効果があると信じてる特茶(笑)

最初にも書きましたが今日から4月、

新年度のスタートですね!

新社会人の皆さんや何回も新年度を迎えてる皆さんの中には

新たなスタートの人や、異動があったり、

新年度で不安のある方もいるでしょう。

そんな時こそ、明るく笑顔で元気にスタートしましょうね!!!

それではこの後もゆるゆると~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿