~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年3月9日月曜日

獣医大学の放射線科の教授と 和倉温泉 のと楽

先週は獣医大学の教授をお迎えしての

定期で行ってる症例検討会でした。

2007年の能登沖地震の年に始めてから

今年で丸8年目なんですよね~~~

こうして長く続いているのも

その教授が来て頂けるお陰なんです。

その教授の人徳のお陰もあって

ことしの1月にも大御所の先生にお越しいただいたり・・・

普通ではあり得ないことだけに、ホント、感謝です。

近年はその教授にまた別分野の先生をご紹介いただき、

細胞診の先生をお迎えしたりと

各分野の先生をお迎えして行えるようになりました。

今年は更なる事を企画中(笑)

一昔前は、病院を休診にして

学会に行くというスタイルでしたが、

今はこうして来て頂いてお話を聞くことができるので

病院を休む事もなく新しい知識を得ることが出来て

ホント助かっています。

で・・・今日の本題は・・・

症例検討会の前日・・・・・のと楽さんで先生と食事会です(笑)

いつもお世話になってるのと楽さん。

今回は春のメニューだそうです!!
お造りも炊き出しも春を感じる一品です。

仲の良い接待さんからも差し入れが(笑)
イカの丸焼き~~~(笑)

これがなかなか美味しかったんですよ~~♪

そして桜鯛のしゃぶしゃぶは
海藻のおつゆに入れてのしゃぶしゃぶ!
お汁に梅肉を溶かすのですが

大学の教授もこれは美味しいとおっしゃってました。

そして能登と言えばこれを忘れてはいけませんよね~~
牡蠣の桜チップで燻製にして

オリーブオイルで頂くのですが

僕の一番のお気に入りでした~~

更にお料理は続き
ふきのとうと地元で捕れるフグの一夜干しのから揚げ

この他にも数点お料理があったのですが、

写真・・・忘れてました~~~汗汗

〆はちょっと数日遅れましたが
ひな祭りにちなんでのちらしずしです。

そのお吸い物も地元で捕れるしじみですが
アサリよりも大きいしじみにビックリです!!

実は今回、嬉しいことが2つ重なりまして

一つはその先生が

4月から大学付属病院の病院長に就任されるそうで。

そして、その食事会の次の日は

当院の開院11周年記念の日でもあるんです!

良いことが重なる日って心から嬉しいなと思います。

美味しいお料理が更に美味しく楽しい時間となりました。

大変美味しゅうございました~~!!

さあ、美味しいもの食べたので12年目も

皆様から頼られ、親しみをもって来院して頂けるよう

感謝の気持ちとホスピタリティの精神で

更なる医療技術の向上と地域獣医療の発展に

尽力を尽くすよう頑張りますので

これからもご指導・ご鞭撻のほど

宜しくお願い致します!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿