~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年3月8日日曜日

圧力鍋

スタッフからお誕生日で貰った圧力鍋

もったいなくてなかなか使わずにいましたが

使いだすと実に便利な鍋だと改めて実感します。

特に豚足と大根のスープをよく食べる僕にとっては

圧力鍋はホント神様のような神器です(笑)

先日、大根を頂いたので早速豚足を購入してきました。
大根の皮をむいて下準備にアク抜きをします。
それが終わったら圧力鍋に
豚足とあごダシと沖縄そばダシを入れて

後は蓋して火にかけたら

な~んにもしなくても~~~(笑)
短時間でこんなにトロットロとになるんですね!

圧力鍋が無かった時は3時間ぐらいけけてたけど

圧力鍋なら1時間足らずで出来てしまうんです。

皆さんも圧力鍋、おススメですよ~~!!!

きっと・・・陸続き・・・買うな(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿