~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年3月30日月曜日

手打ちそば 炭焼水車小屋 渓流荘 実はここは!?

昨日ブログの続きですが・・・・・・・

温泉で近くに美味しいお蕎麦無いですか?と聞くと

ここから少し下ったところに清流荘と言うお蕎麦屋さんがあって

冬季は閉めてるけど数日前からのぼりが上がったし、

やってるんじゃないか~~?と教えて頂き

早速向かってみました。

近づいてみてビックリ!!!

何とそこは数年前に何も情報なくふらっと立ち寄った

お蕎麦屋さんでは無いですか~~!!

あの後、何度か行ってみようと試みたのですが

場所が分からずに行けず仕舞いの

幻の??お蕎麦屋さん、そのものだったのです!

建物の全容も写真撮ったのですが・・・・・・

何故か残って無かった~~~汗汗

この建物の入口!!懐かし~~~
まずはお店に入って注文してから

出来るまでの間、そのと風景の写真を撮りました。

そのうちの何枚か、僕の気に入ったものアップします(笑)




綺麗でしょ~~~~!!

こんな素晴らしいところ、まだまだ日本に有るんですよ!

さて・・・有る程度撮影を終えて店内に戻り
数年前と変わらないですね~~~

春と言ってもまだまだ寒く
囲炉裏には炭に火がともされていました。
この炭の火を見ているだけでもなんだかホッとします。

そして、窓の外は
軟らかく差し込む春の陽と滴り落ちる雪解け水の音

外も中も日常とはかけ離れた別世界。

そんな感動に包まれていると

僕の一番の感動の!!

お蕎麦がやってきました~~~~!!!

そう!このお蕎麦!!

ほぼ十割と言われるこのお蕎麦は

蕎麦の香りが高く、歯ごたえもしっかりとあるお蕎麦

そのお蕎麦の香りを優しく包むような

ふんわりと鰹の香るダシがまたいいんです。

数年前と全く変わらない味・・・・

でも・・・ひとつ変わったことが・・・・・

今は若い店主さんだけで、

前に来た時色々話してくれた

年配の女性の店主の方がいらっしゃらないな??

ちょっと聞きずらかったのですが、

疑問を持ったまま帰るのは嫌だったので

お会計の時に聞いてみると、

前に来た時の年配の女性の方は

今の若い店主さんのおばあさんだそうで、

さすがに歳いってお蕎麦を打てなくなったので

今は私がしていますとのこと。

またその年配の女性の方も元気でおられると聞いて

安心してお店を後にしました。

渓流の音を聞きながら食べるお蕎麦はまた格別!

絶対お勧めです!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿