~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年3月24日火曜日

お取り寄せした比内地鶏ラーメン

大手インタ―ネット通販会社の

無料ポイントが期限切れになりそうだったので

どうせならと普段買わないものを買ってみました。
秋田県比内地鶏ラーメンです!

やっぱりラーメンかい!!って言われそうですが(笑)

早速作っていきますよ~~~!!

比内地鶏は買えないので近くのスーパーで購入した

鳥のモモ肉をフライパンで焼いていきます。
油を使わずに鶏肉の脂で焼きます。

味付けは塩コショウのみ
焼き上がったら一度お皿にとっておきます。

茹でた玉子はあらかじめ茹でて殻をむいたら
濃縮ラーメンダシに漬けこんでおきました。

そしてラーメンスープのベースは
入院の子用に煮た鳥のムネ肉の煮汁で。

出来上がりはこんな感じに!
このラーメン、6食で500円ほどしかしなかったのに

ダシもしっかり出てて凄く美味しかったですよ。

もちろん、ムネ肉の煮汁でのばしたので、

コクは増してるんですがね~~

そこに香ばしいモモ肉ともやしに玉子が乗っかって

これ、お店で出せるんじゃね?と言うほどの

絶品ラーメンになりました~~!!

皆さんにもぜひおススメです!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿