~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年3月23日月曜日

金沢駅の柱

3月14日に北陸新幹線が開業しましたね~!

開業初日の1番列車の乗車券は

発売開始からわずか25秒ほどで完売したそうですが

その後は・・・と言いますと

早速私の知り合いも7時台東京発に乗ったのですが

それほどの混雑は無かったようです。

しかし、ここ北陸は北陸新幹線開業前から

どのテレビ局も連日色々と特番やら何やら取り上げてて

テレビを付ければどこもかしこも新幹線(笑)

その影響もあってから連日賑わっている金沢駅。

新幹線に乗る人より見に来る人の方が多い感じが(笑)

その特番の中で特に僕の興味を惹いたのが、

駅校舎内の柱なんです。

柱それぞれに伝統工芸品が飾られているのですが

その中でも実際に見たかったのがあって

ちょうど金沢に行く用があったので

見に行ってきました~~~!!(笑)

僕が一番見たかった柱がこれ!!!
輪島塗に沈金で猫が描かれているんです。

も~~猫好きにはたまらない(笑)

この柱以外にもそれぞれの柱に

九谷焼や輪島塗、中山漆器、加賀友禅など

どれも著名な工芸作家さんの作品が展示されてて、

柱を眺めてるだけでもさながら美術館にいる様です。

これが新幹線に乗る人の数より

駅を見に来る人の数が多い理由かな?(笑)

旅行やお仕事で来られた皆さんも

ぜひ一度ゆっくりと脚を止めて

眺めて見てくださいね~~~!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿