~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年3月19日木曜日

今年度最後のふるさと小包は

毎年スタッフと選んでお取り寄せしている

郵便局のふるさと小包。

今年度最後の商品が届きました。

毎年5月ぐらいにまとめて注文するので

年明けると何を注文したかすら忘れてる状態(笑)

で・・・今年度最後はモツ鍋でした~~!!

まずはモツを付属の小麦粉で揉み
こうすることでモツの臭みを消すことができるんですね。

そして処置室の処置台の上には(笑)
鍋の準備~~~~~

まずはモツから煮込んでアクを取ります。
アクが取れたらそこに大量の野菜を投入
この時点でもやし1袋・キャベツ半玉・ニラ2束・ニンジン1本

煮込むこと数分で野菜が良い状態に~~
まずはモツ鍋として頂きます。

モツの脂と割りしたの味としっかりと絡み合い

良いダシとなりそれが野菜にしっかりと味が付き

めっちゃ美味しかったですよ!

あっという間に野菜が減ってしまったので

残りのキャベツ半玉とモヤシを追加

それもあっという間に食べ切ってしまいました。

そして次は!!!
更にもやしと付属のちゃんぽん麺を入れて

ラーメンとして頂き・・・・・・

ってこれ、中締めですから~~~~(笑)

本〆にごはんと玉子で雑炊にしました。
ここまでくるとさすがにお腹いっぱいです(笑)

モツ鍋に限らず鍋は全般的に

野菜がメインでとてもヘルシーですね。

結局キャベツ1個・もやし3袋・にんじん1本・ニラ2束を

4人で食べちゃいましたからね~~~

やっぱり鍋は野菜もしっかり摂れて

ダイエットに良いですね!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

あ~~~!!ニラを食べたら天下一品行きたくなった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿