~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年3月12日木曜日

悪天候の中

最近ダイエットの為に食べて無いものが・・・・

そう!ラーメン!!

でも先日、ある業者さんから

先生、もう行きました???と聞かれ

まだ行って無いと伝えると

「え~~!!まだ行って無いんですか~~???」

そんなにビックリし無くても~~・・・汗汗

でも確かにいろんな人から美味しいと聞き、

そんなに美味しいラーメンなら・・・・

食べたいーーーー!!!

と言う事で~~~~(笑)

いろんな人から美味しいと評判の

金沢の「大河」と言う味噌らーめん屋さんに

お初で行ってきました~~~!!!
注文はもちろん初めてなので基本の味噌ラーメン

でも、大盛りですけどね(笑)

程なくして店員さんが持ってきたものは

「食前の野菜ジュースで~~~す」
何故???ナゼ???という疑問は

カウンターにその答えがありました。
飲んで待つこと数分

お腹の中はラーメン受け入れ臨戦態勢に!

その直後、やってきましたーーー!!!
器もしっかりと熱くなっていて心配りが良い!

器に顔を近づけた時、

香りがまず美味い!!

香りが美味いラーメンってなかなか無いですが

これはホントに香りが美味い!

混ぜ合わせて一口すくったスープ。

こってりとしたスープにもかかわらず

ごくごく飲めそうなスープ、

その訳は柚子と生姜に有ったんですね。

麺はもちもちっとした太めのちぢれ麺。
そのちぢれ麺が味噌とスープの脂をまとい

滑らか且つ芳醇に喉をすり抜けていく。

う~~ん!旨い!!

久し振りに唸らされるラーメンを頂きました。
ラーメンⓅ有の看板がまた来いと言ってる・・・・・

大河さん、また寄らしてもらうよ!!

以上、ラーメンを食べたことの良い訳ブログでした(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿