~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年3月11日水曜日

ピーマンの肉詰め 別味バージョン

おととい作ったピーマンの肉詰め

1日で食べ切るには無理があり

2日連続となりました~~~(笑)

となると同じ味では面白くない。

なので煮込み風ピーマンの肉詰めにしました。
まずはフライパンに油を敷き

ピーマンの肉詰めを焼いていくのですが

煮込み風にするので前の日とは反対に
ピーマン側から焼いていきます。

これはピーマンに焼き色を付けるだけなので

この時、ちょっと強火でしないと

ピーマンが反転していしまいます。

そしてひっくり返してから煮込みのタレを入れるのですが

タレの作り方は干しシイタケのだし汁の残りに

ナンプラー・オイスターソース・酒・みりんに

トマト系のパスタソース・・・・

そして、前の日に作ったピーマンの肉詰め、

十分美味しかったのですが

トマト系にしたのでピリ辛感があると

更に美味しくなると思い、

今回はコーレーグースを混ぜてみました。
それを流し込み、じっくりと弱火で煮込んでいきます。
蓋をして約10分程煮込むと完成です。
コーレーグースのピリ辛を足したのは

大正解でした!!

味にしまりが出て、前の日のよりも更に絶品に!!

ぜひ皆さん、作ってみて~~~!!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿