~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年3月10日火曜日

ピーマンの肉詰め 作ってみました~~!!

前々から食べたかった一品

ピーマンの肉詰め!

でも、なかなか外で食べる機会って

有る様で無いですよね~~

なもんで、初挑戦で作ってみました!

具材はこれで!!!
食感を楽しみたかったので

僕はタケノコを足すことにしました。

まずは干しシイタケを水に戻し
この戻し水は後で使うので捨てちゃダメですよ(笑)

具材は全て細かくみじん切りにして行きます。
玉ねぎ・ニンジン・干しシイタケ・ニンニク・筍、

それに干しエビも入れてみました。

後は豚のひき肉を入れてつなぎにパン粉を入れて

手ごねしていきます。
これで具材完成!!

野菜たっぷりで美味しそうでしょ♪

次にピーマンを準備します。
半分に切って下手の部分をくり抜いて

洗ってから水気を摂ります。

それをアジの南蛮漬けの時のように

ビニール袋に入れ小麦粉を投入し
空気を含ませて振ると

まんべんなく粉を付けることができます。

あとは先程の具材をピーマンに詰めて
具材の量とピーマンの数、バッチシ(笑)

続いてフライパンで焼いていきます。

油を敷いて具材の方を下にして
全部一気に焼き切れんかった~~(笑)

残りは明日だな~~~・・・・・・・

お肉に焦げ目がついたらひっくり返し
そこに先程の干しシイタケの戻し水を入れ

弱火で蒸し焼きにします。

ピーマンの肉詰めが焼き上がったら

フライパンから取り出し、残ったところに

白ワインと簡単にトマト系のパスタソースを入れて
デミグラスソースもどきを作ります。

それを焼き上がったピーマンの肉詰めの上にかけると
完成で~~~~~す!!!!

タケノコが良い食感を作り、

干しシイタケと干しエビが味に深みを作り

いや~~~絶品絶品!!!

皆さんもぜひ作ってみて下さい!

絶対美味しいですよ!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿