~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年2月5日木曜日

タコライス いえ 普通じゃないんです!!(笑)

病院のお昼ご飯にタコライス第2弾!

でも今回のタコライス

ただのタコライスじゃないんです(笑)

タコライスと言えば

みじん切りにした玉ねぎとひき肉の料理。

しかしうちのスタッフに

玉ねぎ嫌いな人がいまして・・・・

初めて作った時は玉ねぎが入っているので

嫌だと・・・・・

それ以降はそのスタッフのお休みの時に

タコライスを作っていましたが

作るたびにパワーアップして美味しくなる

僕のタコライス(笑)

ぜひそのスタッフにも

パワーアップしたタコライスを食べて欲しい。

でもタコライスの甘みを出すのに

玉ねぎは必須。

ならば!!!と今回私は

玉ねぎ嫌いの人でも食べれる

タコライスを作りましたーーーー!!!

って・・・相変わらず前振り長くてすみません(笑)

まずはいつも通り玉ねぎとニンニクを準備します。
それをこの秘密兵器を使って!!!
はい!ただのミキサーです(笑)

跡形も無くなるまでミキサーにかけます。
それをオリーブオイルと合わせて
炒めていきます。

そして今回、更に秘密兵器がもう一つ(笑)

いつも甘みを出すのに砂糖を使っていましたが

今回はこれです!!!
そう!!バ~ナ~ナ~!!!

去年、日本人研究者が

何故バナナの皮は滑るのかと研究

それを証明し発表してイグノーベル賞取りましたね~~

その時の発音が「バ~ナ~ナ~」でしたね(笑)

さて、話はまたまたそれましたが

そのバナナも
ミキサーですりつぶし加えていきます。
有る程度火が通ったところで

ひき肉を入れて
タコスシーズニングを入れたら
完成です!!
見た目もまったくタコライスと変わりません。

そして、この中に隠された玉ねぎは

見る影もないのです(笑)

玉ねぎ嫌いなスタッフ・・・・・

玉ねぎには気付かず食べてくれましたが

上のチーズも嫌いみたいでした~~~汗汗

と言う事は・・・タコライス・・・ダメじゃん(笑)

今回ミキサーで作ってみて分かった事は

先にすりつぶすとお餅みたいになってしまう事・・・

玉ねぎはあめ色に炒めてからミキサーにかけると

より甘味が出ていいかもしれませんね~~

そしてバナナは、仕上げる直前が良いかな?

いろいろと勉強になる今回の料理でした。

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿