~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年2月22日日曜日

ふるさと小包が届いたので

病院でスタッフとみんなで決めて

取り寄せてる郵便局のふるさと小包

毎年4月ぐらいに注文するので

年明けると注文したことすら忘れてる状態(笑)

忘れたころに

あれ?こんなん注文してたんや~~と

届くのです(笑)

今回も・・・・・届きました~~~!
今となっては誰のリクエストかもわからない(笑)

しかし・・・・・・・・・
賞味期限の短いこと・・・・・・汗

後で説明書をよく読むとすぐ冷凍すると6ヵ月って・・・

そこまで読まずに早く作らなければ~~

と昨日のお昼に早速作りました!!

まず最初は
キムチ味の特性だしの方でいきます。

野菜はお好みでという事なので
じゃじゃ~~~~ん!!!

キャベツに人参、椎茸・えのき・舞茸・エリンギ・しめじです。

これで一度火にかけ、ボリュームが減ったところで
もう一度もやしを大量に入れて・・・・

まるで二郎系鍋???(笑)

で、仕上げに三つ葉を落として
処置台にカセットコンロを置いて完成~~~!!

野菜たっぷりで美味しいお鍋の出来上がりです!
地鳥と言われて食べるので美味しいのか・・・

確かに甘味のある鶏肉でした。

そして、食べてる途中に〆のうどんを入れ・・・
これはセットには付いてないので

自前で準備しました。
玉子を落として食べましたが、

だしがしっかり出ててこれが一番旨いかも♪

そして今日も・・・・特性だしの方で作りました~~(笑)

どっちもウマウマです、はい(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿