~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年2月17日火曜日

日本獣医生命科学大学付属動物医療センターまでの道は・・・ 大変だった~~汗

先週の金曜日は東京は武蔵境にある

獣医生命科学大学付属動物医療センターに

行ってきたのですが、季節は冬!!!

夏は良く嵐を呼ぶ男と言われてましたが、

今回は冬・・でも・・今回も・・・・・(笑)

今季一番の冬型と言う悪天候を

呼んだのか、たまたま重なったのか・・・・

冬の脅威を思い知らされたドライブでした~~汗

目的地までのルートは七尾から高岡を経由し、

国道41号線から471号線、安房トンネルを抜け

松本から中央道を通って東京は武蔵境までのルートです。

朝5時前に七尾を出発した時からこんな天気!
前が!!良く見えません!!!
こんな天気で大丈夫だろうか・・・・・

とこんな僕でも不安がよぎります。

ようやく夜が開けてきた頃には
白銀の国道41号線です。

久し振りのこれだけの大雪の中のドライブ

それでも8時前には新平湯の無人の立ち寄り湯
荒神の湯に着きました。

時間に余裕があったので

ここでちょっとひとっ風呂浴びて・・・・・

とお風呂をのぞいたら!!??
お湯が抜かれてるじゃないですか~~~(涙)

諦めて東京を目指すことに・・・・

しかし、お風呂入らなくて良かった!

ここからが凄い積雪に・・・・
車のタイヤが何度となくスリップしながら

なんとか安房トンネルまで到着・・・

安房トンネル付近で車の外気温計が・・・・!
マイナス8℃・・・・あれ?なんかおかしいかな?

いえ・・・おかしく有りませんでした~~~
トンネル抜けて松本側に降りたところの気温計

マイナス9℃でしたから~~(笑)

松本から中央道に乗ってしまえば

その後は順調なドライブ♪
富士山も綺麗に青空に映えます。

そして、約束の時間15分前に無事到着~~~
所用を済ませた後、

ホントはいろいろと行きたいところも有ったのですが

天気が心配だったので、すぐさま帰路に着きました。

ちなみに~~~帰りの道は

一番の最低気温はマイナス9℃を指していました~~

そして・・・・・国道41号線は・・・・

道路に車のバンパーの下ぎりぎりまで積雪がありました(笑)

皆さん、冬のドライブは、

くれぐれも気を付けて下さいね~~~!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿