~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年2月15日日曜日

ダイエットにはやっぱり野菜 ならば!!

ダイエットは食事と運動と大事。

食事で一番大事なことはやっぱり野菜を摂ること。

そこで!!しっかり野菜が摂れると言えば

やっぱり鍋ですよね~~~

先日のテレビ番組でも

ベトナムは肥満が世界一少ない国だそうで

そのひとつに野菜をしっかり取ることだそうです。

ベトナムでも鍋は定番らしいですよ!

今度行ってみたい~~~!!

と言うのはさて置き(笑)

僕も鍋を作って行きます。

まずはいつもの通り鉄鍋に
鶏肉と豚肉を入れて

いつもならとり野菜味噌が定番ですが

今回はこれ!!!
レモンソルト鍋の素を使います。

化学調味料不使用に惹かれちゃいました(笑)

野菜は人参1本、ごぼう1/2本、白菜1/8使います。
それを人参はピーラーで、ごぼうはささがきにして

鍋の中に入れていきます。
ごぼうと人参に火が通ったところで
白菜を入れさらにダイエット効果抜群の
高野豆腐を入れて一煮立ちしたら

完成で~~~~す!!!
とろみのあるスープは

コクがあって凄く美味しかったですよ!

高野豆腐にも程良く味が染み込んで

食べごたえも十分ありました。

酸味の強いのが好きな方は

これにレモンを足しても更に良いかもですね。

食物繊維もたっぷりとれて

これならダイエット間違いなしですね(笑)

ぜひおススメです!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿