~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年1月6日火曜日

初詣は・・・・・

このお正月の関東は

すご~~くいい天気でしたよ~~!!

その分寒かったですけど・・・・汗汗

もしかしたら、空気が乾燥してる分だけ

北陸より寒く感じるかもしれません。

そんな中、今回は2か所初詣に行ってきました。

一つ目は僕の中で初詣と言えばここ!!

そうです!千葉県の成田山新勝寺さんです。

いや~~~・・・・凄い人だった~~~汗

成田山と言えば・・・やっぱり参道の鰻屋さん!!

昔、まだ祖母が生きてた時に成田山にお参りに行くよ~~

って聞くと、お参りよりも鰻が食べれる嬉しさで

着いて行ってたぐらいですかね(笑)

でも・・・・久し振りに行ったら値段の高さにビックリして

スル―しました(笑)

だって・・・うな重の並が3800円ってあり得んでしょ~~

ちなみに昔・・と言ってももうかれこれ20年以上は前ですが、

うな重並で1200円でしたからね・・・・・

そして次の日はスカイツリーを横目に見ながら

浅草の浅草寺さんに行ってきました。
ここも凄い人人人で

最初の提灯の下から整列しなければ行けなくて

この2番目の提灯に着くまでに1時間以上かかりました~~
そしてこの本殿の前も警備員による規制がされてて
去年のお正月はここまでじゃなかったような・・・・

みんな、神頼みなのかな??

でも、規制は悪いばかりでもなく、

そんな規制のお陰で逆光の5重の塔を撮ることに成功!
なかなか・・・・良い感じ???って自己満足です(笑)

そんな初詣に明けくれたお正月でした~~~!

北陸地方、今日から大荒れの天気になるそうですよ~~

皆さん、お気を付け下さいね!!

それではこの後もゆるゆると~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿