~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年1月21日水曜日

沖縄行きた~~い!!でも行けないので・・・これで我慢(笑)

このところ、ぜ~んぜん沖縄に行けて無い(涙)

これだけ寒いとますます行きたいと思いますが、

でも現実は無理なので・・・せめて食べ物だけでも

とさっそく調理開始~~~~!!!

さあ、何を作ってるんでしょ~~~か????(笑)

まずはニンニクを炒めます。
そこにみじん切りした玉ねぎを

少量だけ先に取って残り全部入れます。
玉ねぎがあめ色になるまで炒めたら

豚肉のミンチを入れます。
しっかりと火が通ったらシーズニングを混ぜ
ここまで来たら・・・分かりますよね~~~(笑)

さて、ここから仕上げに入ります。

十分に火が通ったら先程取り分けてた玉ねぎを混ぜ
お皿に盛りつけたら~~~~完成~~!!

正解は!!!!
タコライスです!!!

生の玉ねぎを最後に混ぜることで

凄く食感が良くなります。

今回はタコスシーズニングに少し砂糖を混ぜたのですが、

その方がより美味しさを増しました。

チーズもより溶けやすいのを使用することで

より本場のタコライスに近づけたと思います。

それとレタスとスパムのスープを作り
この二つで気分はすっかり沖縄~~~~(笑)
スタッフのみんなも一緒に沖縄気分です!!

ただ・・・・・・ちょっと量が多かったかな???(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿