~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年1月20日火曜日

とり野菜鍋 進化系???

寒い日が続いておりますね~~~

皆さんは体調崩したり風邪引いたりしてませんか?

こう寒いとやっぱり恋しくなるのは鍋ですね!

うちもまたまたとり野菜鍋作りましたよ~~

でも今回は友人より教えてもらった

進化系!!??とり野菜鍋です!!(笑)

まずは普通に準備します。
そこにとり肉と豚肉をミックスで入れ
冷蔵庫にあったサツマイモも投入~~~
これが進化系かって??

いえいえいえ~~~違いますよ(笑)

ここで、友人に教えてもらった秘密兵器がこれ!!
そうです!!この高野豆腐を使っていきます。

乾燥のままいれると味を吸い過ぎてしょっぱくなるのと

いきなり熱いところに型崩れするので
まずはさっと水に戻します。

その水ごと鍋に入れ、白菜を入れて
とり野菜味噌を入れ沸騰しないように煮込むこと数分。

その間も・・・・・・・・
またもや台所の足元で邪魔をするてぃだ君(笑)

そこ、危ないっちゅうの~~~~!!!

さて、鍋はどうなったかと言うと、

更に温まりたいので仕上げに豆板醤を入れ
出来上がり~~~!!!
サツマイモの甘みと豆板醤の辛味、

これがまた絶妙に良い!

豆腐ではなく高野豆腐にしたことで

そのしっかりとした食感が、

食べた~~って満足感が出ます。

お腹も心も大満足し、体も温まるとり野菜鍋の進化系

凄くヘルシーで健康的な鍋の完成です。

皆さん!!ぜひおススメですよ!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿