~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年1月12日月曜日

後厄の御祈祷に 久し振りの弾丸ツアー(笑)

今年はやっと後厄の年

後厄が一番危ないよ~とも聞き、

例年通り正月明けたらいつもの西宮神社さんに

御祈祷に行こうと思っていたのですが

今年はなかなか時間が取れずに行けずにいました。

先週の金曜日の休診日も

は土曜日の症例検討会の為に来られる

大学の先生をお迎えに夕方にのと里山空港に

行かなければいけなかったので、

来週にでも・・・と思っていましたが

よ~~く考えてみると・・・・・・

時間の猶予は木曜日診察終わってから

金曜日の夕方4時のお迎えまで有るじゃないか!

と言う事で~~~

急遽行ってきました~~~!!!

まずは木曜日の夜の金沢発の夜行バスで大阪に
座席が一番前しか空いておらずきつかった~~汗

そして大阪に朝の6時に到着後、阪神電車で移動して
西宮駅到着朝の6時42分~~~

そんな朝早い時間でももう出店は

着々と準備開始してるんです。
寒い中御苦労さまです。

そして徒歩で10分ほどで西宮神社に到着
ところで皆さん、西宮神社と言えば10日戎の総本社なんですよ

僕が行った9日は前戎、そしてその夜の12時に

あの有名な福男選びが行われるのです。

なもので、まだ7時過ぎだというのに

もう境内はにわかに活気づいていました。

で、私はというと、まずは手水舎で作法にならって手を洗い
まず本殿にお参りです。

その後、朝8時から始まる一番最初の御祈祷の受付を澄まして

境内を散策
普段に比べて全然人が居ないので

ゆっくりと散策出来ました。
7時半ごろお戻り下さいとのことで戻ってみると

なんと!!
8時からの御祈祷一番乗りでした~~~

本殿でもまん真ん中に座らせていただき

しっかりと御祈祷を受けてきましたよ~~~!

8時開始の御祈祷が早目に始まったため

終わったのが8時前でした。

と、ここまでは順調にこなしてきました~~

で・・・この続きは・・・・明日に(笑)

って、また引っ張るんかい~~~!と怒られそうですが・・(笑)

果たして夕方の能登空港お迎え

間に合うんでしょうか!?

乞うご期待!!(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿