~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2015年1月10日土曜日

去年の秋にツール・ド・のとで走った場所は

今日のお話は昨日のお話ではなく

正月休みの最終日にちょっとドライブしてきたお話です。

昨日の話はまたまとまったら書きますね(笑)

さて、去年の秋のツール・ド・のとで走った

小矢部市から森林公園下までの道。

この道・・実は国道471号線なんですね~~

この国道は実際は羽咋市から岐阜県高山市の

奥飛騨温泉郷までのルートだそうですが、

インターネットで調べると

富山県から岐阜県までのルートはかなり危険だそうで

マニアの間では酷道とも呼ばれてるそうです(笑)

その話はおいといて・・・・・

この道沿いのお洒落な建物がかなり多く建っていて

その雪景色が見たくて行ってみました。

その中でも一番好きな建物はこれ!!
小矢部市教育センターの建物ですが、

凄くお洒落な建物ですよね。

小矢部市にはこの他にも沢山の

メルヘンな建物があるんですよ。

写真撮ってそこからもう一足延ばして行ってきたところが

この場所です!!
富山県南砺市の菅沼合掌集落の里

これ、ジオラマでも展示用の建物でもなく

実際に人が生活している建物なんです。

この場所はライトアップは無いのですが

この先の白川郷は期間限定でライトアップがあるんです。

豪雪地帯のこの季節ならではの素晴らしい景色。

目的地までの道は決して良いとは言えませんが

それでも公共交通も整備されてるので

皆さんもぜひ見に来て頂きたいと思います。

と言いながら・・・・帰り道はこんな感じで・・・・・
怖かった~~~~汗汗汗


さあ、今日は午後の診察を4時半で終了し

5時から大学の教授とその教授の恩師の先生を

お招きしての症例検討会です。

今日は豪華2大先生による3時間の症例検討会。

頑張ってきます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿