~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年10月30日木曜日

胃腸の調子が大分戻ったので・・・

このところ暫く胃腸の調子が悪くて

暫くこってりしたものを食べてませんでしたが

大分調子が戻ったので~~~

健康後押しのこれ!!食べてきました~~~(笑)
8番らーめんの酸辣湯麺です。

調子が戻ったとはいえ、まだ本調子ではないので

この黒酢の酸味がお腹に優しいので好きなんですよね~~

もちろんこの紅油も入れました(笑)
普段ならこれに餃子に炒飯ですが・・・・・

ラーメンだけでお腹いっぱいでした~~

さあ、明日は休診日です!

何食べよ~~~~~(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

2014年10月29日水曜日

気持ちのいいのどかな午後の昼下がりの一コマ

昨日の午後は打ち合わせがあったので

手術を入れずにいましたが、

打ち合わせが思ったより早く終わってしまい・・・・・・

さあ・・・・何しよう・・・・・

外は寒かったみたいですが室内はポカポカと気持ちよく

院長室から外を見ると、こんなにのどかな空模様
秘書のてぃだ君もと~~っても気持ちよさそう(笑)
ホント、気持ちよさそうにゴロゴロしています。

一緒にゴロゴロも・・・と考えましたが・・・・・

そうだ・・・いつも参加しているあるところの

年末のクリスマスパーティーに

今年は出しものとして参加することになったから

練習しよう~~~~~♪

とおもむろに取りだしたのは
沖縄のお世話になってる方から頂いた沖縄の三線です。

弾ける・・・・とは到底言い難いですが、

練習しなければ~~~と

一生懸命弾いていると・・・・・・下の方でてぃだ君・・・・・・汗汗汗
頭抱えております(笑)

はたして・・・・・・・・クリスマスパーティーまでに

頭抱えないで聞いてくれるようになるんでしょうかね~~~(笑)

というか・・・そもそも弾けるようになるんでしょうか・・・汗

乞うご期待!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

2014年10月28日火曜日

このところ体調がイマイチで・・・・

暫くこってりしたものが食べれず、

あまり食欲もなかったのですが・・・・・

スタッフがこれなら!!!

と差し入れしてくれました(笑)
僕の大好きなバームクーヘンの数々!!!

ありがと~~~~~!!!!

午後の診察はこれ食べて~~~

めっちゃ元気になれそうです(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

2014年10月27日月曜日

届きました~~~!!!

注文していた青汁が

届きましたよ~~~~!!!
今回は5箱購入しました~~~!!

1箱に30袋入っててそれを5箱、送料込みで

なんと!!3900円!!!

青汁飲むようになって、なんとなく体が調子いい??

気がしています(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

2014年10月26日日曜日

気持ちの良い昼下がり

日曜日の昼下がり、良いお天気ですね~~~~!!

午前中の診察終えて午後からの診察の合間

院長室の床に寝転がっていました(笑)

見上げる空も・・・・・
真っ青な青空でホント気持ち良い限りです。

カーテンレールに掛けてあるクリスタルの飾りが

陽の光に照らされてすごく綺麗に光ります。

そのクリスタルを通しての写真・・・・・
手前味噌ですが・・・・なかなか・・・・いい感じ???(笑)

僕が寝ころんでいると当然秘書も・・・こんな感じです~~
気持ち良いんでしょうね~~~~

羨ましいです(笑)

さて、昨日の夜は2ヵ月に1回の

獣医大学の放射線科の教授をお迎えしての症例検討会があり、

僕は主催者のですが、昨日の会も無事終了しました。

今回もまた新しい知識を頂くことが出来て本当に良かったです。

さあ、この後も良いお天気が続くようで、

今日お休みの方はこの後も素敵な時間をお過ごしくださいね!

それで皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

2014年10月25日土曜日

どうせならこの機会に一気に(笑)

このところ、さっぱりしたものしか食べれないので

これをきっかけに一気に痩せる~~なんてのも

良いかも(笑)と思い、

またこれ、再開しましたよ~~~~~!!
セブンイレブンのサラダチキンハーブ味に

青汁~~~~~!!!

そろそろ、新しい青汁が届くんだけどな~~

この調子で一気に・・・・と話したら

大丈夫リバウンドするから~~~ですって・・・・・・(笑)

皆さんは・・・・どう思います???

さあ、今日の夜は獣医学科の放射線科の教授をお迎えしての

2ヵ月に1度の臨床検討会です。

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~~!!

2014年10月23日木曜日

さっぱりとうどんで~~

診察終わってサッパリしたものが食べたい!

と思った時は大体うどんが食べたいんですね~~~~

ということで丸亀製麺へ~~~~(笑)
かけうどんの大に生姜とネギをたっぷりいれて、

それとおにぎりで~~~~

って・・・実は・・・・・・・・・月曜日も丸亀・・・・・

日曜日もはなまるうどんだったんです(笑)
はなまるうどんで釜揚げうどんの大(笑)

どっちが好きかって???

どっちも好きなんですよね~~~~~

はなまるは食物繊維豊富な麺だし、

丸亀はねぎ入れ放題だし(笑)

今回は食べてないけど

はなまるの竹輪天は青のりがまぶしてあるし、

丸亀には天丼用ご飯があるし・・・・・・

両方のお店が近くにあったら

交互に行ってると思います(笑)

それほどうどん好きなんですよね~~~~

皆さんは、うどん好きですか???

それではこの後もゆるゆると~~~~~!!!

2014年10月22日水曜日

診察行く僕の為に

今日のお昼休みは自分の診察で金沢に。

午前中の診察終わってすぐに出なければ間に合わないので

スタッフに

「ご飯だけ炊いといてくれたらお昼はおにぎり作って持って行くよ~~」

と話していたら

スタッフがおにぎりを作ってくれていました!!
スタッフの温かい心遣いに感謝です。

このおにぎり持って安全運転で行ってきます~~~~!!!

ホント、いつも有難うございます。

それでは皆さん、このあともよるゆると~~~!!

2014年10月21日火曜日

体のケアに

ちょっとこのところ体が痛くて・・・・・・

急性期でなければ温めるに限る!!

ならばやっぱり温泉???(笑)

と言う事で前からよく行く千寿荘ですが

体の痛い時には特によく効くとのことで

朝から行ってきました~~~
入った後はなんか・・・・いい感じ??と思ってましたが

この時間になるとちょっと痛みが出ますね~~

続けて通わねば!!!

さて・・・そんな僕の朝ご飯は八幡のすしべんで
さっぱりと酢の物攻撃です(笑)

左上のおにぎり、石川県や富山県の人はおなじみの

とろろ昆布おにぎりですが、

僕は石川県に来た時はこんな美味しいものがあるんだ~~って

ビックリしました(笑)

朝からしっかり食べて今日もモリモリ頑張ってます!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

2014年10月20日月曜日

鶏肉のゴーヤチャンプルー ハマってます(笑)

鶏肉で作るゴーヤチャンプルー

僕の中でどハマりしています(笑)

今回は、更に上手く出来ましたよ~~~~!!
油を少なめに、味は薄めに、

豆腐は作る30分ぐらい前からお皿に挟んで水抜きしてみました。

いや~~~~~美味い!!!

それと・・・・・・・・
キュウリダイエット、まだまだ継続中~~~(笑)

キュウリを1日2本食べれば後は何を食べても良いと・・・・

ホントかいな~~~・・・・・

でも、信じてもう1ヵ月以上になります(笑)

頑張れ俺!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~~!!!

2014年10月19日日曜日

ちょっと食欲の無い時は

皆さんは食欲の落ちてる時はどうされていますか??

食べない?さっぱりしたものを食べる?

僕の場合、食欲が落ちるという事が無いので・・・(笑)

ほぼ無関係なトピックスですが、

そんな方に長芋はお勧めです。

長芋にはビタミンB・C、ミネラルムチンが豊富に含まれており、

滋養強壮、消化促進などの効果があります。

しかし長芋と言うと大抵摩り下ろして

トロロとして食べられる方が多いのではないでしょうか?

これだと口の周りが痒くなったり・・・・・・

そこで僕がハマってる食べ方をお教えしましょう!!!

それは長芋の焼くのです!

作り方はいたってシンプル

今回は1cm程の厚めに切ってフライパンに並べます。
軽く塩をふり、表面が軽くこげるまで焼きます。

それをお皿に乗せ、鰹節と刻みのりをかけたら
完成~~~~!!!

そして今日の食事はこんなシンプルです(笑)
なかなか、僧侶の様な食事ですが、

これが結構ハマっているんです。

暫くこれで行こうかな???(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

2014年10月18日土曜日

朝からダラダラ~~(笑)

休み明けの朝はなんかダラダラ(笑)

朝目が覚めたのは6時前なのに

そこからダラダラダラ~~~~~

だって・・・・・・・

てぃだがダラダラするもんで~~~(笑)
今朝もホントに気持ちのいい朝
陽の光が差し込むところを選んでダラダラするもんで・・・・
僕も一緒にダラダラしてました~~~(笑)

そんな、陽の光のさしこむ朝の一コマ
さあ、今日も顔晴りますよ~~~!!

今日から週末のお休みの方、

素敵な週末をお過ごしくださいね~~~~!!

2014年10月16日木曜日

いらしね~能登 Vol.1 One Night イタリア食堂 に行ってきました。

昨日は私の大切な友人の企画されたイベントに参加してきました。

能登の絶品食材を素材として

金沢市田上にあるイタリア料理店ルーチェのマスターと

金沢市扇町にある堀田洋菓子店のパティシエさんの

こだわりの料理を輪島塗の器や大社焼きの器で頂くことが出来るんです。

仕事が終わってから僕も駆けつけました。

場所は金沢市無量寺町にある金沢みなと会館です。

普段は2時ぐらいまでの営業で、お刺身がお勧めだそうですよ!

でも、水曜日は市場がお休みなので食べれませんよ~~(笑)

入口には張り紙が貼ってあったのですぐ分かりました。
ってブレテテすみません~~(汗)

早速本日のメニューが配られて、
車なので、能登ワインではなく梨ジュースです(笑)
暫くするとお料理が出来てきました。

デザートは舳倉島の塩を使ったマカロンのスイーツです。
このスイーツまでが、今回の企画のメニューなんですが・・

追加でアラカルトのパスタも注文できるとあって・・・

2種類とも注文しました(笑)

能登にこれほど素晴らしい食材あるんですね。

その素晴らしい食事が美しい器に盛られて、

目にも舌にも心にも満足なお料理でした。

最後に今回、この企画に呼んで頂いた僕の大切な友人の前田さん

ルーチェのマスターの清水さん、堀田洋菓子店の堀田さん、

能登ワインの川端さんと写真を(笑)
皆さん、楽しい時間を本当に有難うございました!!!

またこういう企画があったら、呼んで下さいね~~~!

いろんなことを忘れて心から楽しめた、

そんなほっこりした夜でした。

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

2014年10月15日水曜日

お世話になってる方からのお呼ばれで

お世話になってる方から

「おい!!!飯食いに行くぞ!!」

と誘われ金沢の鳥珍やさんに行ってきました。
相変わらず、僕はウーロン茶で・・・・・・(笑)

お世話になってる方が笑顔で飲んでるのをみると

こっちまで笑顔になります。

好きな物頼め!と言われて僕の好みで・・・・





どれも美味しかった~~~~!!!

このところ、いろんな事があってちょっと疲れていましたが、

その方の笑顔と美味しい料理で元気っぱいになりました!

いつも気にかけて頂いて本当に有難うございます。

また笑顔で顔晴りますね~~~!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

2014年10月14日火曜日

まだまだ続く・・ダイエット・・・かな??(笑)

ダイエットは食事管理も大事!

よく診察でもワンちゃんやネコちゃんの飼い主さんに

太らせないようにするには食事管理が大事ですよ~~~!

って、言ってますもんね・・・・

もちろん、自分も・・・そうしないとね~~~汗汗汗

先日も友人よりダイエット食品を頂いたので

頑張らねば~~~~!!!

そんな僕のダイエット食の中で

まだまだハマっているのが

セブンイレブンのサラダチキン!

これがなんと!!
ハーブ味というのが新登場したんです!!!

それといつものように10品目サラダ~~~

今朝の朝食はこれで!!!

終わり・・・・だったんですよね、ツール・ド・のとまでは(笑)

今は・・・・・・・・・・・
ついつい美味しそうなので買っちゃいました~~~汗

それと・・・自分を納得させる意味での特茶(笑)

こんなんじゃ、現状維持が精いっぱいで

今以上に痩せんですよね~~~・・・・・・・

このカロリー以上の運動量で頑張ります!!!

連休明け、笑顔で顔晴れ~~~~!!!

それでは皆さん!この後もゆるゆると~~~!!!

2014年10月13日月曜日

ダイエットを頑張る僕にと

最近・・・ダイエットしてないように見えますが

え??見えるんじゃなくてそうだろって??・・・(汗)

あはは~~・・・確かに食べる量が・・・・・

増加の傾向にありますが・・・・汗汗汗

ちゃ~んと頑張ってるんですよ~~~!!!(笑)

先週の金曜日の休診日もざっと70km程自転車に乗ってます。

そのお陰か、ツール・ド・のと終わってから

全く体重の増が無い今回!!!

そこはちょっと自慢させて下さいね(笑)

体重が維持できてる喜びも有りますが、

まあ、その分、苦労もありますよね~~~~

そんな僕に愛の手がーーーーー!!!

ダイエット頑張ってるのを知っている仲のいい友人から

差し入れを頂きました~~~!!
僕は初めてみましたが、このえのき氷と言うのが

ダイエッターの間で流行っているそうですよ!!!

これを食べて更にダイエット加速じゃーーーー!!!(笑)

有難うございました~~~!

更に能登島の方から畑で捕れたナスを頂きました!
どうですか~~~???

この特大サイズのナス!!

僕の最近のナスの食べ方の流行りは

梅味噌と絡めて炒めると最高に美味しいですよ!

新鮮なお野菜、有難うございます!!!

今日は連休最終日ですが、

大分台風の影響が出始めてきましたね・・・・・・・

お休みの方もお仕事の方も

気をつけてお過ごしくださいね!!

2014年10月12日日曜日

若大将に憧れて???(笑)

今朝もいい天気でのスタート!!

今朝はゆっくり寝て~~と思っていても

診察の日も休みの日も

ほぼ決まって朝6時前に目が覚めてます(笑)

なもんで・・・・気持ちの良い朝焼けを見れました~~~
そして西の空には
まだお月さまが昇っていました!

天気が良いと朝から明るい気持ちになります。

今日は朝から家のお風呂にゆったりと浸かり、

そこから朝ごはんの買い物に!

帰り道、海が見たくてちょっと寄り道~~~~
 頭の中には和田アキ子さんの名曲

『あの鐘を鳴らすのはあなた』が鳴り響いていましたが・・・

気持ちは若大将です(笑)
みなもが朝日に照らされてキラキラと・・・・・・

そう・・・内湾なのにキラキラと・・・・・?

ということは・・・・

そうです・・・・台風の影響なんでしょうね~~~
かなり海も荒れていました。

でも、朝から海が見れて気持ちも晴れ晴れ!!!

明るくポジティブに・・・・・ですよね!!!

今日も通常通り9時から診察しております!!

それでは本日も笑顔で顔晴りますので、

宜しくお願い致します!!!