~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年7月31日木曜日

何が食べたいか・・・じゃなくて、何だったら太らないか・・になった食事(笑)

ダイエットで体重が落ちるのが面白くなって

最近のご飯は今日は何が食べたい!ではなくて、

何だったらダイエットの邪魔にならないか・・・・

で選んでいます(笑)

なので、外で食べるにしても、前回このお店だったから今回は・・・

なんて選択する余地はなく、

今日も同じお店で同じもの・・・になるんですね~~

ある意味、病気かな???(笑)

もちろんしっかりと運動もしていますよ!!

さて、そんなもんで、この日も運動終わって食べれるものは・・・・
Big Boyさんでサラダバイキングと~~~~~
ニンニクたっぷりチキンです(笑)

もちろん、上に乗ってるバターは溶ける前に撤去~~~~

サラダバーの横にあるカレーに惹かれつつ・・・・・

誘惑を振り切って炭水化物を取らずに帰ってきました!

この調子で一気にダイエットじゃ!!シャーーーーーー!!

さあ、明日は休診日、明日から8月ですね!!

目いっぱい運動してさらに絞り込んできます~~~!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!

2014年7月30日水曜日

目標体重になるまでは・・・我慢我慢~(笑)

病院でのお昼ご飯はダイエットのために

ほぼ毎日野菜中心で作ってまして・・・・・・・・・・

夜はまず炭水化物をカットするように心がけています。

それをしているせいか、85kgの壁もすんなりクリア!!!

やっぱり為せば成る為さねば成らぬ何事もなんですね!

結果は必ず付いてくるんです!

ということで、頑張ってますよ!!!

で、晩ご飯もタンパク質と野菜中心の~~~

と言えないかもしれませんが・・・・・・(笑)

これでもご飯食べてないので、着実に体重は落ちていくんですね~~

不思議です!!

さあ、この調子でまだまだ頑張りますよ~~~!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

2014年7月29日火曜日

ダイエット昼ごはん、第2弾???(笑)

今日もダイエット~~昼ごはん~~~(笑)

そう言えば!!!今ふっと思い返してみると

毎年こんなことやってるような~~~~~(笑)

ま、、相変わらずと失笑しながらお付き合いくださいね~~!!

さて、ダイエット昼ごはん第2弾は~~~~
これまた山盛りのキャベツにトマト、豚肉とニンニクの芽の炒めもの、

それとみそ汁です!!!

前回、トマトを周りに並べたのですが・・・・・

イマイチだったので、今回は上の方にまとめてみました。

どっちの盛り付けが良いですかね~~~???

さあ、この調子で・・・・・ダイエット・・・・出来ればいいんですけどね~~

そろそろ、なんか食べてくなってきています(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

2014年7月28日月曜日

今回は停滞の壁が・・・無いかも(笑)

毎年ダイエットを始めると

決まって85kgで最初の停滞期の壁が来るんですが、

今回はどうも無さそうな!!

たまにラーメン食べたり餃子食べたりとしてますが

着実に85kgを切ってきました。

なもんで、最近は病院でのお昼ご飯に気合が入ります。

気合が入りすぎて、こんなご飯になってしまいました~~(笑)
蛋白源としての鶏肉はオリーブオイルと塩コショウのみ、

サラダは山盛りのキャベツにトマトとアボガド、

ドレッシングはカロリーの低いノンオイルの和風で、

発酵食品のみそ汁もしっかりと摂って・・・・・

自分で食べるだけなのに、盛り付けにも何故かこだわって(笑)

でも、盛りつけのセンス、無いっすね~~~汗汗汗

後、1ヵ月半でもう6~7kg減目標でがんばります!!

北陸地方、本日梅雨明けです!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!

2014年7月27日日曜日

カットしめじの料理、美味しく出来ました!!までは良かったんですがね(笑)

とり野菜みそ鍋用に買ったカットしめじ・・・・

まだまだ残ってるので、そろそろ全部使い切らねば!!!

という事で、こんな料理に変身!!
鳥のモモ肉をオリーブオイルで炒め、そこにしめじと人参を入れ、

ハーブソルトで味付けしたシンプルな炒めもの~~~

に、ひじきと、レタスとトマトのサラダです!

またしても・・・・米抜きのダイエット食~~~~!!!

までは良かったんですがね・・・・・・・・・

先日頂いたシフォンケーキがどうしても食べたくて(笑)
冷凍のホイップクリームでデコレーションして、

一応気を使ってダイエットゼロコーラで(笑)

甘いものって・・・・幸せ~~~~~~(笑)

さあ、今日は・・・運動、しよ・・・・・汗汗汗

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~~~!!!

2014年7月26日土曜日

運動後はタンパク質補充!これも一つの蛋白源??で良いのかな???(笑)

昨日は休診日で、ゆっくりさせてもらいました(笑)

さて、9月のツール・ド・のとに向けてダイエットのために

診察終わってからいつものようにフィットネスクラブで運動。

時間がある時は運動行く前にご飯を食べるのですが、

時間がない時は終わってから軽~~く食べています。

とは言え、終わる時間には行きたいお店はほとんど終わっているので、

行けるお店は、限られてくるんですよね~~

で、行ったお店がこちら!!
示野イオン近くにある博多屋台ラーメン「一竜」さんです!

運動後はタンパク質取った方が良いと言われてるので・・・・

って、炭水化物も摂っちゃうんですけどね(笑)

ラーメンの前にはちゃんと野菜を食べて・・・・
ラーメンも気を使って
野菜たっぷりのちゃんぽん麺にしてみました!!

これなら、まだ良いかな~~~(笑)

このところ、ちょっといい感じに体重が落ちているので

ちょっと調子に乗ってしまいました・・・・汗汗汗

果たして・・・・・痩せるのかな????

いや!痩せまっせ~~~~!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

2014年7月24日木曜日

夜は炭水化物カットで・・・

何気なくテレビをつけてたら、有る芸人さんが鳥人間コンテストに出るのに

後10kg減量が必要ということで、そのダイエットをしていましたが、

サラダと動物性または植物性たんぱく質摂取、

そしてやはり炭水化物をカットするのが良いみたいで・・・・

という事で、僕もやってます(笑)

野菜が手っ取り早く大量に摂る為にはここがおススメです(笑)
Big Boyさんでサラダバーで大量に野菜を取り、

お肉もハンバーグではなくチキンを・・・・・
もちろん、ご飯は食べずにこれだけで終わらします。

2回サラダバーのおかわりに行って、お腹もいっぱい(笑)

これで痩せなかったら・・・・・泣きますよホント(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

2014年7月23日水曜日

とり野菜の残りの食材で

昨日、とり野菜みそ鍋で使ったしめじ、

あまりに大量に有って鍋で1度に使いきれなかったので、

今日のお昼ご飯に使いました!

前の日がみそで和風だったので

今回はしめじとエビのペペロンチーノです!
このエビもパッタイを作った時に残ったもの(笑)

作り方はいたってシンプルに
オリーブオイルにニンニク入れて~~~~

大量のしめじとエビ入れて~~~(笑)
これだけ入れてもまだ使いきれなかった~~~~

出来上がりは、自分で言うのもなんですが(笑)
うまそーーーー!!!って、ホントに美味しいですからーーー!(笑)

しかもキウイまで付いて、健康一番!医食同源??なんのこっちゃ(笑)

そう言えば子供たちは19日に終業式で、夏休みに入ったんですよね~~

僕も小学校の時の夏休みのプールを思い出しました。

プールで飛び込んで前歯折ったんだった(笑)

それではこの後もゆるゆると~~~~~!!!

2014年7月22日火曜日

入院用のワンちゃんの鳥肉の茹で汁があったので

当院では積極的に手作り食をお勧めしておりますが、

当院の入院のワンちゃん用にも手作り食を作っております。

なので、定期的にお肉を茹で汁が出来るんですね!

ただ、前もってスタッフに伝えておかないと捨てられてしまうんです。

今回、久し振りに茹でる様に鶏肉を解凍してるところを目撃したので、

とり野菜を作るからと取っておいてもらいました。

この暑いのに??とスタッフに言われましたが・・・(笑)

早速調理開始です!!

ちなみに・・・とり野菜といえば白菜なんですが、

夏でも白菜が手に入ることにちょっとビックリ(笑)

まずは今回のメインの鶏肉を茹でたお汁
それに今回はあご入り鰹だしで更にダシを取ります。
そのダシを先程の鳥の茹で汁に入れ、肉と野菜を足していきます。
肉と野菜に火が通ったら白菜を入れ
最後にうどんを入れたら出来上がりです!!
食べるときはお好みで柚コショウや七味でね!
夏に汗をかきながら食べるとり野菜みそ煮込みうどんもまた格別!

カレーと同じかな???(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

2014年7月21日月曜日

名古屋大阪のダイビングつながりのお友達と パッショネリトロヴォキリコ 七尾市

名古屋や大阪のダイビングがきっかけでお友達になった方々と

パッショネリトロヴォキリコさんで食事会をしました。

能登島ダイビングリゾートさんでダイビングをするので、

夜ごはんをキリコさんでご一緒しませんか?とお誘いいただき、

ご一緒させていただくこととなりました。

しかし、昨日はナント!!!

七尾港まつりでは無いですか!!!

七尾港まつりといえば、お店の正面からも花火が上がるんです。

それを知ったのは2日前なんですね~~~(笑)

綺麗な花火が見える!という事よりも心配なことが・・・

お店の前まで車入って行けるんやろか~~・・・・

予想通り、お店の前までは行けなかったので、近くに車を停め

みんなで歩いていきました。

そしてお店はお客さんでてんやわんや・・・・・・・

今回は僕を入れて5人だったので予約しといて良かった~~汗汗汗

飲み物と料理を一気に注文し・・・・・

5人でパスタ3皿のピッツァ4枚、それに生ビールにワインに・・・・・

乾杯して飲み始めた矢先に花火が始まりました。

お店の2階からこんなに綺麗な花火が真正面に見ることが出来るんです!!!






注文した飲み物をそっちのけ・・・・・(笑)

そして最後の大玉の連発が終わり・・・・

タイミング良く料理が運ばれてきました。

花火の余韻を楽しみつつ、今度は美味しい料理のオンパレード~~!!

実は・・・今回のお食事会の方々とお会いするのは

今回が初めてなんです(笑)

しかしそこはダイバー??(笑)

すぐに打ち解けて、ダイビングの話で盛り上がる盛り上がる。

しかも今回、このメンバーさんの中にお誕生日の方がいらっしゃって、

そのお祝いも一緒に行いました。

次回はぜひ、一緒に潜りたいですね~~~~!!!

楽しい時間を有難うございました!

来年もここから花火が見たいな(笑)

3連休終わって明日から仕事という方も多いのでは・・・

今から気持重くしないで、まだお休みは終わってませんよ!!

明日の朝、仕事行くまでがお休みの時間!!

残りの時間、目一杯楽しんで下さいね!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~~!!!

2014年7月20日日曜日

面白いように体重が落ちてるので(笑)

世間は連休真っ只中!

小学校や中学校はもう夏休みに入ったみたいですね。

旅行先の方、沢山楽しい思いで作って下さいね~~~!

お仕事の方、僕と一緒に頑張りましょう!!(笑)

もちろん当院は連休関係なく通常通り診察しておりますよ!!!


さて、今朝、和倉温泉の総湯で体重計に乗ったら

6月初め頃に90kgあった体重が

遂に85kgを切ってきました!!シャアーーー!!

という事で・・・・・・ちょっと食生活を改善し、運動を取り入れると

面白いように体重が落ち始めると更に追い込みたくなる自分(笑)

朝ごはんもこんな感じで~~~~
木綿豆腐1丁のみーーーー!!!

そしてお昼ご飯も!!
鯖の味噌煮にサラダと豆腐にひじきに納豆を混ぜ、

そこに能登島ダイビングリゾートのおやっさんに頂いた島ラー油と

香り醤油を混ぜ、豆腐に絡めて頂きます。

これ、ラー油のピリ辛と香り醤油の香りとで食欲をそそります!

こんな食事ばかりなら・・・・痩せるんですけどね~~(笑)

でも・・・・今日の夜は・・・・・(笑)

美味しいもの、頂いてきます~~~~!!!

それでは皆さん、このあともゆるゆると~~~!

2014年7月19日土曜日

休みの日に、どうしても買いたかったもの(笑)

金沢大学から富山に抜ける道の途中にある地物野菜販売所。

ここの草餅が美味しいと噂に聞いていたのですが、

お昼前には売り切れてしまうという事で

なかなか購入することが出来ず、

ならば!!!休診日に狙うしかない!!!

という事で、朝早く起きて行ってきましたよ~~~(笑)
朝8時過ぎだというのに凄いお客さんの数!!

レジには新鮮な野菜を大量買いするお客さんの列が・・・・・・

それでも頑張ってゲットしました~~~(笑)
早速食べてみたのですが、

まるでホイップクリームが混ぜてあるかのような

ふわっとした食感の草餅!

これはすぐ無くなるのがうなずけます。

皆さんもおススメですよ~~~!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~~!!!

2014年7月17日木曜日

朝ごはんにも気を使っています(笑)

各方面の方々からダイエットのご声援を頂き(笑)

ここはやはり頑張らねば~~~~

という事で、今朝の朝ご飯はちょっと気を使って・・・・・
やはたのすしべんのお買い得のお総菜とごはんと納豆とみそ汁!

う~~~ん!!日本の朝食~~~~!!

繊維質もしっかりと取れるし、タンパク質も・・・・・

バランスの良い食事ですね(笑)

これにいつものように青汁を飲んで~~~~

皆さんの期待に応えられるよう、

頑張りますよーーーーーーー!!!!!シャーーー!!

さあ、明日は休診日~~~~

食べたいものがあるんですね(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

2014年7月16日水曜日

気がつけば・・・!?うどんうどんの日々(笑)

9月のツール・ド・のとに向けて体を絞る為に、

診察終わってからフィットネスクラブに行くことが多くなり、

簡単に早く食べれる晩ご飯となると、

やっぱりうどんなんですよね~~~~

で・・・・気がつけば2日連チャンで丸亀製麺さんに行ってました(笑)
かきあげとかけうどんの大とおにぎり~~
かき揚げはうどんに乗せてかき揚げ天ぷらうどんです(笑)

そして次の日は
今、期間限定の旨辛鳥ネギ冷かけです!
唐辛子の辛さが食欲をそそります(笑)

しかし、その時は食べたいもの~~と注文するのですが、

後になって写真を見直してみると・・・・

これ・・・どう考えてもダイエットした人が食べるメニューじゃあ・・・汗

無いですよね・・・・・(笑)

さあ、今日もがんばって運動運動~~~(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

2014年7月15日火曜日

どうしても食べ物をアップすることが先になって(笑)

台風の前の話ですが~~~~汗汗

朝早く目が覚めて天気も良かったので、

自転車でロード練習に行ってきました!

七尾西湾を1周するルートです。



そんなに距離ないだろうと思っていたら・・・・・

以外とありました~~~~汗
朝、仕事前の1時間ちょっとで30km走行。

ツール・ド・のと、完走したい!!!(笑)

どうしても食べた美味しいものを皆さんにお伝えしたくて・・・・

こういう自転車で走りました~~みたいのは、

アップするのが遅れてしまうんですよね~~~(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!