~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年4月30日水曜日

七尾のイタリアンレストラン パッショネ リトロヴォ キリコ さんで(^^♪

店長の谷口さんから

「せんせ~~フグの卵巣の糠漬け手に入りましたよ~~」

とお声が・・・・・・・・・!(^^)!

これは行かない手は無いですよね(笑)

で・・・・・行ってきました~~~\(^o^)/

出てきたのは(^v^)
フグの卵巣の糠漬けと春の山菜を使ったオイルベースのパスタです(^◇^)

あ!!これ、もちろんパスタ200g使った特盛りね(笑)

フグの卵巣の糠漬けは石川県の特産品で珍味なんですよ~~(●^o^●)

食べた感想は、たらこよりプチプチっとした食感が強く、

糠漬けにすることで卵巣自体にも味が染み込んでて、

食べてる~~!という実感がすごくあります。

たらこスパゲティより全然美味しいですよ!!

アンチョビを彷彿させるような香にまた春の山菜がよく合う(^^♪

これ、メニュー化したらいいのに~~(*^^)v

さて、今日ももうこんな時間ですね(^v^)

それでは皆さん、このあともゆるゆると~~~~(@^^)/~~~

2014年4月29日火曜日

ゴールデンウィーク前半最終日(^◇^)

皆さんはいかがお過ごしでしたか~~???

僕は、いつもの通り変わらず診察でした~~~(^^ゞ

さて、昨日はお家でご飯を食べてましたが、

相棒のてぃだ君、別に食べてるものに興味は無いんですが、

こうやっていつも傍にいてくれるんですね~~(^^♪
昼間にどれだけ動物と接してても、

やっぱ動物って癒されますね~~~~~~(^◇^)

今日はこのままのんびりと、僕の大好きなこの音楽聴いてリラックス(*^_^*)

皆さんにもおススメです(●^o^●)



それではこの後もゆるゆるとお過ごしくださいね(^v^)

2014年4月28日月曜日

うちのお隣さんから(^◇^)

「お味噌汁に入れると美味しいよ~~」

と頂き物をしまして!(^^)!

何かと言うと・・・・・・・・・・
春の魚、サヨリを頂きました!(^^)!

頭と内臓が取ってあって下処理まで終わらして頂いて(^^ゞ

と言う事で、早速みそ汁にしました(^^♪
淡白なサヨリのみそ汁はくどくなく、美味しかったですよ~~(#^.^#)

うちのお隣さんのお母さん、京都出身で、

以前にも手作りの千枚漬けを頂いたり、京都のばら寿司を頂いたり、

すごくお料理の上手な方なんです(^v^)

そうそう、先日いただいた煮豆もすごく美味しかったーーー!(^^)!

実は僕、市販の煮豆はちょっと甘くて苦手なんですが、

このお隣さんの作る煮豆は美味しくてどれだけでも食べれるんです(^◇^)

いつも本当に有難うございます<(_ _)>


さて、明日は祝日ですが

通常通り土日祝祭日の診察時間で診察しております。

午前中は9時から12時半まで、午後は2時半から6時までです。

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~~( ^^) _U~~

2014年4月27日日曜日

大切な仲間たちに祝福されて 開院10周年!(^^)!

おはようございます!(^^)!

今日から6日までゴールデンウィークと休みという方も

いらっしゃるみたいですね~~~(*^_^*)

当院は、ま~~ったく関係なく診察してますよ~~~(^^♪

さて、当院は今年の3月で開院10周年を迎えまして(*^_^*)

昨日はいつもの仲のいい先生達にお祝いの場を作って頂きました(*^^)v

1次会の食事は僕の食べたいもの・・と言われたので

中華料理にしてもらいました(^^♪

片町にある天香酒家さんでオーダー制のバイキング料理(^◇^)

僕みたいな独り身は1人で中華料理行っても大した量食べれないし・・・

中華料理は大人数で行くといろんな味が楽しめて楽しいですからね~~

そして、2次会には会議に出てた先生も駆けつけて下さいました(#^.^#)
皆さんに祝福されて、凄く楽しい時間でした。

10年間って、長く見えてあっという間でした。

これからも少しでも先輩についていけるように、

そして後輩のお手本となるような獣医師目指して

日々顔晴るぞーーーーー!!!

昨日お集まりいただいた先生方!!有難うございました!!!


それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~(@^^)/~~~

2014年4月26日土曜日

6月上旬に閉店と聞けば・・・やっぱり行かんなんでしょ(笑) なんでんかんでん 金沢

昨日は久し振りにゆっくりとした休日でした(#^.^#)

さて、3月に「なんでんかんでん」に行った時に、

「ここ、6月の上旬で閉めようと思ってるんです~~」

とまだお店に張り出す前に店長さんから聞いていました。

ここの店長とは結構仲良しで、行くとよくいろんな話してまして・・・・・

4月入ってからお店に閉店のお知らせが貼ってあると聞いて

これは本当に閉めるんだなあと・・・・・・

ならばこれは行けるうちに行かんなんでしょ(笑)

と言う事で~~~~「なんでんかんでん」ですからーーーー!!!!!
僕の注文は決まってまして・・・・・(^^ゞ
ねぎばからーめんです!(^^)!

それに胡麻と生姜と高菜をたっぷり入れて頂きます(*^^)v

さあ、今日からゴールデンウィークという方もいらっしゃるみたいですね~~

当院はゴールデンウィーク中も通常通り診察しております!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~(@^^)/~~~

2014年4月24日木曜日

狂犬病集合注射 4日間のとある1日 パートつぅ(^^ゞ

昨日に引き続き・・・・・・・・(^^ゞ

今回は前日入りして同行の先生と宿泊してきました(*^^)v

の宿泊先のお料理ですが、

メッチャ美味しかったですよ~~~(●^o^●)
ローストビーフにキスの酢のものにホタルイカの沖漬(*^_^*)
鍋はタイしゃぶでした(#^.^#)
この鯛、脂が乗ってて美味しかった~~(*^^)v

そしてお造りがあって
お吸い物はシラウオです(^◇^)
今回、僕の中の一番はこれ!!!
手長エビの一皿ですが、ソースもメチャんこ美味い!!!

このエビも石川県で捕れるのかな???(^^♪

そして、春なので~~~
山菜の天ぷらは、付き物でしょ(笑)

で~~~朝もしっかりと頂きヽ(^。^)ノ
いざ!!!狂犬病集合注射に!!!!

ちなみにこの日は・・・・・ほとんど雨で寒くて大変でした~~~(^_^;)

と無事狂犬病集合注射も終え、

これからのフィラリア予防シーズンに突入です!(^^)!

フィラリア予防、しっかりとお願いしますね~~~~!!!!!


それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~(@^^)/~~~

あっ!明日は休診日ですよ~~(*^_^*)

2014年4月23日水曜日

狂犬病集合注射 4日間のとある1日(●^o^●)

今年も無事狂犬病集合注射の4日間の出役が終わりました(*^_^*)

今年は2日雨で1日曇りで晴れは1日だけ(#^.^#)

今日はそのうちの1日の写真です!(^^)!
会場の脇には病院でも見ることのできるこの植物が(*^_^*)

晴れていれば文句無しですが、曇り空でも桜は綺麗でしたよ~~~
この時期の狂犬病集合注射はこの桜満開の景色がいつも楽しみ!(^^)!

そして・・・・・・・・・・・

この時の同行の先生は僕の大学の大先輩なんですが・・・・

その先生のお茶目なイタズラも~~~(笑)
車に戻ってきたらワイパー、立てられてました~~(笑)

僕もわざとそのままで走ったのですが・・・・

前が見ずらかったです(^^ゞ


さあ、明日はもう1ヵ所の狂犬病集合注射のお話しましょうね(^_-)-☆

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~ヽ(^o^)丿

2014年4月22日火曜日

今日何人います~~??の電話の正体は(●^o^●)

おとといの日曜日の話ですが・・・・!(^^)!

飼い主さんから病院にお電話が・・・・・

何か調子でも悪いのかなと心配したところ、

「せんせ~、今日スタッフさん何人います~~~??」と

なんだろ~~??と思っていると、

その電話の理由は・・・・・・・(●^o^●)
頂いちゃいました~~~~\(^o^)/

飼い主さん、わざわざ人数確認されて、持ってきて下さったんです!(^^)!

有難うございました~~~(^◇^)

で・・・その飼い主さんのワンちゃんは~~~

状態も良く凄く落ち着いてるとのことで一安心です(*^_^*)

さて、昨日は狂犬病集合注射に行ってきました(^^♪

明日は・・・その内容かな??(^_-)-☆

それでは皆さん、このあともゆるゆると~~~(^◇^)

2014年4月20日日曜日

手作りのお弁当頂きました~~(●^o^●)

昨日、能登島の患者さんから

「せんせ~、お弁当作ったから食べて~~~」

と言われ、頂きました~~!(^^)!
どれも凄く美味しかったですよ~~~!(^^)!

それと(*^_^*)

この大きな椎茸も(*^^)v
このサイズ、ビックリですよね~~~~ヽ(^o^)丿

焼いて醤油かけて食べると美味しいとのことで、

早速頂きます~~~!(^^)!

明日は、狂犬病集合注射に出役の為、

診察はお休みさせていただきます<(_ _)>

なお、スタッフはおりますので、継続中のお薬や処方食につきましては

対応させて頂いてます。

それではこの後もゆるゆると~~~~(●^o^●)

2014年4月19日土曜日

先日のスタッフのお誕生会は いつものイタリアンレストラン パッショネ リトロヴォ キリコ 七尾市

今年も4月の新年度に入って最初のお誕生会は

スタッフの悠子ちゃんのお誕生会です(*^_^*)

平日だと遅くなるので先週の日曜日に行いました。

場所はいつものイタリアンレストラン「パッショネ リトロヴォ キリコ」さんで!(^^)!

仕事終わってすぐに現地集合です(^◇^)
お月さまの綺麗な夜空でしたよ~~~(^_-)-☆

そして、料理スタートです(*^_^*)

まず最初は、新メニューのバーニャカウダです(●^o^●)
地物の野菜をメインに彩りも綺麗な野菜が沢山ヽ(^o^)丿

そのソースも手作りで、メッチャ美味しかったです~~~!(^^)!

そして、サーモンの生春巻きに(^◇^)
野菜たっぷりのミネストローネは
おかわりまでしちゃいました~~~(笑)

そして、この後、ピッツァが2枚出てきたのですが・・・・・・

写真撮るの忘れました~~~(^_^;)

そして、メインは牛肉とカボチャとブロッコリーのバルサミコソースかけ~~
これで終わりでは無いんですよ~~~ヽ(^o^)丿

更にパスタが2種類出てきて

〆はクリームブリュレです(●^o^●)
いや~~~美味しかった~~~(#^.^#)

皆さんもお誕生会にぜひおススメです(●^o^●)

2014年4月17日木曜日

おはようございます~~~(*^_^*) ななお動物病院 七尾市

昨日からブログ再開してますよ~~~(*^^)v

と言う事で・・・・・・・・

先日、と言っても3月の終わりですが、

横浜で講演しに行った帰りの朝一の飛行機からの景色が

あまりにも綺麗だったので、アップしちゃいます(●^o^●)

遠くの方に~~~~~富士山が~~~~~~・・・・・・・

見えてたはずなんですが・・・・・(^_^;)

分かりませんね(笑)

日本って、まだまだ綺麗ですね(*^_^*)

さあ、今日も笑顔で顔晴りますので、

宜しくお願い致します~~~~~~~ヽ(^o^)丿

新しい「ななお動物病院のホームページ」も

宜しくお願い致しますーーーーー!!!!!!

2014年4月16日水曜日

ブログ 復活しました~~~(●^o^●)

長いことお待たせしておりました!!

病院のホームページが新しくなりました!(^^)!

新しいホームページのアドレスは

http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html

です(*^_^*)

これからもななお動物病院をどうぞよろしくお願い致します(●^o^●)