~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年12月9日火曜日

久し振りのお釜で美味しいご飯・・・のはずが・・・

冬になると仕事終わった後に出るのが億劫で・・・

そうなると家でのご飯になる訳ですが、

ここは独り飯・・・ならば楽しく(笑)

と言う事で~~~久し振りの登場です!!!
1合炊きのお釜で~~~す!!!

火を入れて待ってる間にメインディ~~ッシュ!!!
チンゲン菜を湯通しし・・・とくれば最近僕がハマってるこれ!

そうです!ミミガーとの炒め物
今回は塩コショウだけではなく、

あごダシを贅沢に1袋使ってみました。

更にもう1品は
山口県の伯母さんから頂いたフグのみりん干しです。

軽く火で炙って食べるんですが、本当に美味しいんですよ。

実家にいたころ良く食べてました、僕の大好物なんです。

そんな簡単な僕の晩ご飯はこんな感じです。
固形燃料を冷凍庫に入れっぱなしにしてたんですが、

なんか、乾燥したのか小さくなっていて・・・

しかも最後まで燃えきらなかったので

追加したら美味しいお米・・・・パサパサのカリカリです・・・(涙)

久し振りのお釜、炊き方の腕落ちたかな??

また明日も作ろ~~~!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿