~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年12月6日土曜日

能登むすめの千枚漬けにリベンジ

前回、何も見ず適当に作った千枚漬け

やはりそうは問屋が卸さない。

あまりにも酸っぱすぎて食べるまでに

手を加えること数回・・・・・

散々な結果に終わりました。

そうなると余計に燃えてしまう僕(笑)

ならば!!美味しい能登むすめの千枚漬けを

作ろうじゃないかーーーーー!!!

と言う事で・・・・・・・・・

まずは昆布ダシを作ることから
昆布を水で戻してる間に大根の準備です。

能登むすめを皮をむき
スライサーを使って薄くスライスします。
この状態ですね。

そして先程の昆布を戻したダシと砂糖、塩、お酢を入れ
砂糖が溶けるまで加熱します。

加熱具合によって酸っぱさが変わるので、
僕は酸っぱいのが好きなので煮立つ前に火を止めます。

そして、タッパーに大根と昆布を入れたら
そこに先程火を入れた酢を荒熱を取ってからかけていきます。
そうするとほら!この通りすぐにピンク色に変色~~

これを冷蔵庫で寝かして・・・・・・さてお味は???

明日のお楽しみです!!

さあ、今日は能登島ダイビングリゾートさんの

クリスマスパーティです!!!

このクリスマスパーティの最後の催し物の

ビンゴ大会でで2年連続ビリだった僕・・・・

果たして今年は????

ちなみに・・・もし今年もビリなら・・・・・・

2度とビンゴゲームには参加しない(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿