~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年12月3日水曜日

大事に使っていたけど

いや~~・・昨日はすごい天気でしたね・・・・

さて今日は、僕の沖縄にまつわる話をしたいと思います。

僕が初めて沖縄に行ったのは

就職した翌年の25歳の5月の時でした。

それまでは高山植物の写真を撮ったり

冬のスキーやボードにハマっていて

山を愛する人間でした。

正直余り沖縄には興味が無かったのですが、

ひょんなことから沖縄旅行に誘われて・・・・

沖縄と言えば沖縄のエメラルドグリーンの海、青い空!

それまではテレビか写真でしか見たことが無かった景色

行った人の話では皆一様に海が綺麗だと・・・・

そんな話を聞いていて

胸弾ませて初めて行った沖縄は・・・・・

到着した次の日から梅雨入り・・・・・・

そしてその年の夏に慶良間に2泊、沖縄に3泊の予定で

リベンジしたのですが

5泊6日の旅行の間全て雨・・・・・・

沖縄でも珍しいと言われました。

なもんで、海をメインで行った慶良間も

こんな天気ならやることが無いので

1泊キャンセルして沖縄に戻り

那覇で4泊にしたのですが、那覇でも雨でやること無し・・・・・

どうせ雨なら濡れついでにダイビングしたら?

と言われるままに始めたダイビングが

僕の生涯のスポーツとなるとは思いもしませんでしたが(笑)

その後も行くたびにあまり天気には恵まれなかったので、

景色や海を楽しむというより、やはり食に走ってしまいますよね~~

で、結局沖縄の食べ物にどハマりです(笑)

その中でもとりわけ気に入ってるのが

沖縄のさんぴん茶(ジャスミン茶のことです)!!

だから沖縄に行くたびに必ず大量に買うのがさんぴん茶なんです。

前回も1年分以上買い込んださんぴん茶。

やかんでせっせこ煮出してるもので、やかんが変色しました~~

その大切に使っていたさんぴん茶も・・・・・・
この袋の中にある数回分で終わりなんです~~~涙

さあ、また買いに行かねば・・・・・・(笑)

って、単にさんぴん茶が終わりそうだから

また買いに行かなければな~~って事を

長い前振りで書いてしまいました~~~

ここまで読んで頂きスミマセン・・・・汗汗汗

なんて話をしていたもんでか・・・・

沖縄に台風22号発生だそうです(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿