~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年12月18日木曜日

大雪 大変なことになっています!!

昨日の未明から降り始めた雪

昨日の朝はこんな感じでしたが・・・・・・・・・・
お昼休みにあまりにも寒いので温泉に行こうと

能登島大橋を渡ったら
道路が真っ白・・・・・・・・

しかも、温泉の駐車場は雪がそのままで降りることができずに

断念して帰ってきました。

今回の雪は止むことを知らず断続的に降り続き、

能登里山海道は倒木で柳田から横田まで通行止め、

七尾線も一時不通になってました。

病院の駐車場も雪掻きしてもして終わったそばから
真っ白なんです・・・・・・・

病院の後ろの道路に至っては
除雪が入らずこの有り様です。
でもさすが!夕方にはこんな裏道にも

しっかりと除雪が入っていました。

これじゃ何処にも出れない!!!

ならば晩ご飯、早めに作っちゃお~~~(笑)

冷凍庫と冷蔵庫にあるものを駆使して晩御飯作り~~~♪

まずは昆布を水に戻して
そこに冷蔵庫に残ってる生姜を全部スライスして入れます。
倉庫に残っていた最後の大根も
薄く溶かした薄力粉でアク抜きし、

これと合わせるのは冷凍庫に眠っている
豚足です!!!

味付けはいつもと変わらずに・・・・・・

でも、泡盛ではなく
日本酒をた~~~っぷりと使います(笑)

後は圧力鍋で1時間ほどコトコトと・・・・・・・・・

そして外はと言いますと、診療時間終了時間ぐらいには

こんな感じなんです!
何処のスキー場????(笑)
車もこんな感じなら
何処にも出れんですわ~~~~汗汗汗

で・・・・先程の鍋は美味しく出来ましたとさ(笑)
豚足のからのだしと脂がしっかりと大根に染みて

まいう~~な豚足と大根のスープになりました!!

そして今朝はなんとのまあ気持ちの良い朝となりました!!!
静寂の中、太陽に照らされる青と白の世界。

ちなみにこれは朝起きた時の病院の駐車場で

これ見ただけで雪掻きする気を失いましたが(笑)

それでもスタッフと頑張って

ある程度除雪が終わった駐車場・・・・・
晴れ渡った冬空に銀白の世界のコントラストが何とも美しいです。

僕はきっと皆さんも雪掻きでかなりお疲れモードですよね~~

もうひと踏ん張りがんばりまっしょい!!

それでは~~~~!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿