~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年12月13日土曜日

牛テール 手出しちゃった(笑)

昨日は休診日でスーパーに行ったら陳列棚に牛テールが!!

最近、僕の東京のライバル??(笑)が

おでん鍋買ったようで・・・・

さすがにそれには負けた(涙)

ならば!!!

絶対負けたくない僕は牛テールに手を出してしまいました(笑)

まずは水で下茹でします。
その間に一緒に煮込む野菜の準備です。
ニンニク2つ、玉ねぎ2個、ネギの青いところ、生姜です。

沸騰してから約10分程茹でて
それをざるにあけて一度水で洗います。
もう一度鍋に戻し、水を張った圧力鍋に先程の野菜を入れ
圧力鍋で煮込むこと1時間。

このような琥珀色のスープが出来上がります。
その出来上がったスープをもとに半分に分け、

そこに大根と人参を入れ
塩・胡椒(粗挽き・粉)・お酒・コーレーグースで味付けし

圧力鍋で一煮立ちさせます。

圧が下がったところで最後の仕上げに白菜を入れ
もう一度圧力をかけていきます。

出来上がったらお皿に移し白髪ねぎをトッピングしたら
たっぷり野菜の牛テールスープの出来上がりです!!

唐辛子を使うと書いてあったので、

僕は辛味として隠し味程度にコーレーグースをと思い、

ちょびっとしか入れなかったのですが、

もともと激辛に作ってしまったコーレーグースなもんで、

かなりピリ辛で、食べてる最中から汗だくでした(笑)

だがしかし、このテールスープ、

う!!美味い!!!

ホロホロのテール肉からの甘みと玉ねぎとニンニクの甘み

そこに生姜とコーレーグースの辛味が絡み合い、

至高の琥珀色のスープが出来上がりました!!

どうや~~~~!!!!(笑)

1杯目食べ終わったところで今度は
マルちゃん生麺の煮込み麺を使って
〆の牛テールらーめん出来上がり~~~!!!

個人的には・・・うどんの方が良いかな・・・・

寒い夜に温まる逸品、皆さんも作ってみてはいかがですか?

今日からお休みの方、素敵な週末をお過ごしくださいね♪

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿