~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年11月30日日曜日

永平寺 晩秋 2014

山口県の伯母と晩秋の永平寺に行ってきました。

晩秋の永平寺、綺麗でしたよ。













昨日のブログにもちょこっと書きましたが

今月の27日が親父の7回忌。

その7回忌に合わせて山口の伯母が東京に墓参りに行くと・・・

その際に永平寺にお参りするから

ついでに石川県まで行くから会えんじゃろか~~??

と連絡が来たのが5日前・・・・・・

金曜日に金沢のホテルから福井県の永平寺まで

伯母を乗せてのドライブしてきました。

伯母とは父親の無くなった時以来会って無く

久しぶりの再会に話は尽きず・・・・

昔からとにかく元気いっぱいの伯母。

今年82歳ですが、

今でも個人旅行は全て時刻表を繰り自分で予定を立てるんです。

今回もかなりの強行スケジュール(笑)

水曜日の四国からの夜行電車を岡山で乗り、

翌朝東京に行き、成田山新勝寺にお参りし、

そのまま日暮里の父親の墓参りを済ませ、

僕の実家にちょっと寄った後は

そのまま新幹線で京都に行き知恩院に。

しかし夜間ライトアップで混んでて参拝できなかったとか・・・

その足で夜9時過ぎに金沢入り・・・・・

そして翌朝8時に合流して一緒に永平寺を参拝後、

お昼前の電車で京都に戻りもう一度知恩院参拝。

夕方の新幹線で山口の家に着いたのが

夜の9時過ぎだったそうです。

僕の行動力は伯母さん譲りかも(笑)

今回そうまでして石川県に来て僕に会う事にしたのは、

8年前に日帰りで叔母のとこに行った時のことが

ずーっと引っかかっていたとか・・・・・

そんな伯母が福井駅で別れる時に

『あたしゃ、これで胸につかえていたものが降りたわい!

今度はいつ会えるか分からんけどお元気でね!!』

と優しい目に涙流して握りしめたその手に伯母の優しさを感じ、

僕も思わず目頭が熱くなりました。

伯母さん、今度は僕が山口に行きますよ!!

だから、それまでも、いやいつまでも元気で居てね!!

もちろん僕も元気で頑張りますよ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿