~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年11月3日月曜日

美味しい蕎麦を求めて 羽咋市

このところさっぱりしたものばかり食べるようになって

うどんをメインに食べていましたが

行きつくところはやっぱりお蕎麦なんですね~~

金曜日の夜の蕎麦に火が付いて(笑)

またまた行ってきました~~~!

今回は羽咋市にある「あら鵜」さんです。

このお店も10年以上前に・・・来たことがあるんですね。

久し振りの来店です。

お店の入り口はお洒落に改装されていて緑の提灯がかかっています。
この緑の提灯、地場産業応援のお店として

国内品50%以上使用しているお店で飾ることが出来るのですが、

このお店は90%以上国産品使用のお店と言う事で

☆5つの認定を受けているすごいお店だったんですね~~

店内も昔のまま、あまり変わっていませんでした。
店主さん・・・僕の知ってる方から代替わりして

若い方に変わっていました。きっと息子さんかな??

注文は3種類のとろろの味が楽しめる「そば快楽」にしました。
お蕎麦の量は全部でざるそば2枚分。

とろろも梅味・ウズラ卵・多分海苔だと思われる3種類です。

お蕎麦は能登産のそばを使用だそうで
すっきりとした二八蕎麦でした。

ダシの醤油は富山産だそうで、味は僕の好きなちょっと辛め。

どこかで食べたことあるような・・・そんなお蕎麦でした。

さて・・・・箸は???と探していると・・・・・

これが箸入れだったんですね。
思い出しました~~~(笑)

お会計の時に聞くと、修業されたところが

今はもう無いですが金沢の末の倉と言うお蕎麦屋さんだそうで、

どうりで、なんか食べたことあるお蕎麦だったんですね!

また1件、昔の思い出に浸れるお店発見しました。

今日は連休最終日、

この後も素敵な時間をお過ごしくださいね~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿