~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年11月25日火曜日

蟹解禁 お世話になってる方に

やっぱり旬のものを食べてもらいと

送っていたらとても美味しいと・・・・・・・

そりゃ~~地物の加能蟹ですからね~~~

そんな話を友人ともしていると

そんなに美味しいならと、友人からも注文が・・・・・・

なんやかんやとあちこちに送っておりました。

もちろん、みな同じくすごく美味しかったと・・・・・

そんな話を聞いてるとなんだか自分も食べたく・・・

あ~~~!!!そっか、まだ食べて無いやん~~~!!!

ということで、蟹を求めて

西海漁港に行って買ってきました~~!!!
富来の西海支所に出来た直売所、『西海丸』さんで、

自分で食べるだけの蟹を調達してきました。
オスのズワイ2杯と雌のズワイ(香箱カニ)1杯です。

ちなみに、大きい方がオスで小さい方が雌ですよ~~~

そしてこの蟹、お値段がびっくりすること間違いなし!!

オスが約1000円、メスが500円ほどなんです!!!

富来のスーパーでも同じようなお値段で購入できますよ。

さて、この蟹、茹でるのではなくて
大きなお皿に数cm水を張って、そこに少し高めのお皿を乗せて

その上に蟹をお腹を上にして並べます。
そうです!!

茹でるのではなくて
蒸すんですね~~~~

蒸し時間は茹で時間と同じく大体15~20分です。

蒸すことで蟹のうまみが凝縮して更に美味しくなるんですね!

なんでも、蟹を売ってるとこの方の話では

蟹の甘みが増すとか・・・・・・

これはぜひ食べてみたいですよね~~~~

で、出来上がりがこれ!!!
言われた通り、蟹のうまみが凝縮して、

甘~~~~い!!!!

蟹って甘いんですよ!!!

美味しく頂きました~~~~!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿