~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年11月18日火曜日

近くのスーパーにミミガー売ってたけど・・・ん???

ミミガーと言えば沖縄の食べ物・・・

ピーナッツクリームにあえて食べるか炒め物が主流で、

薄くスライスされたミミガーの食感が何とも言えません。

しかし、沖縄の食べ物だけに

こちらでは手に入らないとと思っていたのですが、

最近近くのスーパーでも手に入ると聞き

早速買ってきました~~~

が・・・・ん?????

なんか違う????
なんか・・・厚さが異常に厚い(笑)

沖縄の友人に聞いても

「ピーナッツクリームで和えたらいいさ~~」と・・・・・

これを和えてもちょっと違う気がするので、

ちょっとアレンジしてチンゲン菜と炒めることにしました。
チンゲン菜は2株ほど使います。

これをさっと茹でて
その茹で汁でミミガーをサッと湯通しします。

それを炒めるのですが、
さっと塩コショウだけにするつもりでしたが

ちょっと臭みがあるので、沖縄の島唐辛子を泡盛に漬けた

コーレーグースーで風味と辛味を足してみました。

で・・・・出来上がりは
コーレーグースーの泡盛の香りが臭みを消して

胡椒と島唐辛子のピリ辛感が食欲をそそります。

そして厚くスライスされたミミガーの食感が最高!

これだけでご飯軽く行けますね(笑)

みなさんもおススメですよ~~~~!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿