~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年10月16日木曜日

いらしね~能登 Vol.1 One Night イタリア食堂 に行ってきました。

昨日は私の大切な友人の企画されたイベントに参加してきました。

能登の絶品食材を素材として

金沢市田上にあるイタリア料理店ルーチェのマスターと

金沢市扇町にある堀田洋菓子店のパティシエさんの

こだわりの料理を輪島塗の器や大社焼きの器で頂くことが出来るんです。

仕事が終わってから僕も駆けつけました。

場所は金沢市無量寺町にある金沢みなと会館です。

普段は2時ぐらいまでの営業で、お刺身がお勧めだそうですよ!

でも、水曜日は市場がお休みなので食べれませんよ~~(笑)

入口には張り紙が貼ってあったのですぐ分かりました。
ってブレテテすみません~~(汗)

早速本日のメニューが配られて、
車なので、能登ワインではなく梨ジュースです(笑)
暫くするとお料理が出来てきました。

デザートは舳倉島の塩を使ったマカロンのスイーツです。
このスイーツまでが、今回の企画のメニューなんですが・・

追加でアラカルトのパスタも注文できるとあって・・・

2種類とも注文しました(笑)

能登にこれほど素晴らしい食材あるんですね。

その素晴らしい食事が美しい器に盛られて、

目にも舌にも心にも満足なお料理でした。

最後に今回、この企画に呼んで頂いた僕の大切な友人の前田さん

ルーチェのマスターの清水さん、堀田洋菓子店の堀田さん、

能登ワインの川端さんと写真を(笑)
皆さん、楽しい時間を本当に有難うございました!!!

またこういう企画があったら、呼んで下さいね~~~!

いろんなことを忘れて心から楽しめた、

そんなほっこりした夜でした。

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿