~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年10月8日水曜日

鶏肉で ゴーヤチャンプルー 作ってみました!

ゴーヤチャンプルーと言えば??

やはりポーク缶か豚肉!!!と即答ですよね!

僕も同感でまずはポーク缶、無ければ仕方なく豚肉・・・

他の肉では作ろうとは思ったこと無かったです。

なんですが・・・・・・・・

最近、新しい食材を使う事に楽しさを覚えまして、

冷凍庫にとり野菜鍋の時に使った鳥モモ肉があったので、

これで作ってみたらどうだろう?と

初トライしてみました!

まずは鳥モモ肉を1.5cm程の大きさに切ります。
それをフライパンで油で焼いていきます。
軽く塩コショウして焼くのですが、

ここがポイント!!!

この時、皮がカリッと焼き色がつき、

香ばしくなるぐらいまで焼きます。

カリッと焼けてきたら、

出てきた油をキッチンペーパーであらかた拭きとります。

そこに、ゴーヤとモヤシを投入し
味付けは味覇で~~~

火が通ったら、仕上げに豆腐を入れ卵を入れて
お皿に盛りつけて鰹節をかけたら完成です!!
鶏肉を使うことの問題点は

淡白な味にならないかと言う事でしたが

モモ肉に先に味付けし、

皮がカリッときつね色になるまで焼くことで

とり肉自体に薄味がつくので食べるときに存在感があります。

そこに味覇の味と焼いた皮の香ばしい香りが足されて、

心配してた淡白な味どころか、

全く物足りなさを感じない

美味しい鶏肉のゴーヤチャンプルーになりました。

鶏肉を使う事でヘルシーに仕上がりますし、

これ、絶対おススメです!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿