~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年10月5日日曜日

サーモンのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ 作ってみました!

CMで鮭のポン酢バター焼きを試しに作ってから

自分の中で鮭がホットな食材になって、

鮭サケ鮭の毎日(笑)

今まで、鮭を甘く見えていました~~~

鮭って、めっちゃ美味いんですよ!!!

で・・・・今回作ったのが

「サーモンのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」です。

アーリオはニンニク、オーリオはオイルのこと、

ペペロンチーノは唐辛子のことだそうです。

オリーブオイルにニンニクと唐辛子を加え風味が全体に行き渡るように

弱火で加熱したオイルソースのことなんですね~~

日本ではこのソースを使ったスパゲッティを

短縮してペペロンチーノと言っていますが・・・・・・・

ちなみに~~~~~

イタリアではスパゲッティと言うのが正しいそうで、

パスタは日本で言う麺類と言う意味に近く、

スパゲッティ・ラザニア・ペンネも含まれるそうです。

更にパスタにはスパゲッティに代表される麺状のロングパスタと

マカロニに代表される小型のショートパスタがあるそうです。

そして、イタリアには地方独特のものも含め

約650種のパスタがあるそうです・・・・って

何でウンチク述べてるの~~~~~(笑)

大きく話が逸れてしまい申し訳ないです・・・・汗汗汗

さて、まずフライパンにオリーブオイルを敷き
そこにニンニクと唐辛子を入れ弱火で風味づけします。

風味がついたら塩コショウを振った鮭を入れ
弱火で火を通していきます。
鮭に火が通ったら鮭を取りだし
中火でニンニクがきつね色になるまで炒めたら

鮭の上からかけます。

この瞬間に鮭の皮がパリッと行くんですね~~~~

で、出来上がりはこれ!!!
サーモンのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

完成です~~~~~!!!

味は文句なしの100点満点・・・・・と言いたいところですが、

ちょっと塩分がきつすぎてしまいました~~汗

それでもこれ、メッチャ美味しかったっですよ~~~!!

今日の晩御飯にぜひ!!!

それではこの後もゆるゆると~~~~!!!

はあ~~~・・・なんか・・・料理ブログになってる~~~汗汗汗

0 件のコメント:

コメントを投稿