~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年10月19日日曜日

ちょっと食欲の無い時は

皆さんは食欲の落ちてる時はどうされていますか??

食べない?さっぱりしたものを食べる?

僕の場合、食欲が落ちるという事が無いので・・・(笑)

ほぼ無関係なトピックスですが、

そんな方に長芋はお勧めです。

長芋にはビタミンB・C、ミネラルムチンが豊富に含まれており、

滋養強壮、消化促進などの効果があります。

しかし長芋と言うと大抵摩り下ろして

トロロとして食べられる方が多いのではないでしょうか?

これだと口の周りが痒くなったり・・・・・・

そこで僕がハマってる食べ方をお教えしましょう!!!

それは長芋の焼くのです!

作り方はいたってシンプル

今回は1cm程の厚めに切ってフライパンに並べます。
軽く塩をふり、表面が軽くこげるまで焼きます。

それをお皿に乗せ、鰹節と刻みのりをかけたら
完成~~~~!!!

そして今日の食事はこんなシンプルです(笑)
なかなか、僧侶の様な食事ですが、

これが結構ハマっているんです。

暫くこれで行こうかな???(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿