~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年9月7日日曜日

ゴーヤを使って

夏と言えば!!ゴーヤですね~~~!!!

って、無理やりこじつけましたが、

今年は良くゴーヤを食べています。

でも、ゴーヤチャンプルーだけでは飽きてくるので、

クックパッドに載ってた作り方に挑戦しました。

今まではゴーヤは、中のワタと種を取って料理するもんだと

思って中のワタと種は捨てていましたが

実はなかのワタや種にもすごい栄養があるとかで、

今回はそのワタや種も使って調理です。

まずはゴーヤを輪切りにして、
ゴマ油を敷いたフライパンに並べるだけ!
焦げ目がついてきたらひっくり返し更に焼きます。

焼き色がついたら醤油を少々垂らし、鰹節をかけたら
完成!!

シンプルにしてメッチャ旨かったですよ!!!

それと定番のゴーヤチャンプルー作りました!
豚肉を炒め、そこに残りのゴーヤとモヤシを入れ
味覇で味付けしたら、一度取り出し、豆腐を炒めます。
ゴーヤチャンプルーの出来上がり~~~!!!

かなり!上手く作れるようになりましたよ!

さて、新しく設けた院長室は

打ち合わせ用のテーブルも入ったりで、

かなり広いスペースになったもので、

秘書がつくようになりました!!

しかしこの秘書・・・・・・・・・・

かなりぐうたらなうえ、目つきが~~~~~!!!???
悪いんですよね~~~~~~(笑)

それでは皆さんこの後もゆるゆると~~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿