~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年9月30日火曜日

昨日のお昼は・・・・・え?お昼から??(笑)

有るダイエットの方法に

蛋白源としてサケが良いと聞いたので

昨日の病院のお昼ご飯に

サケのムニエル レモンバター風味を作ることにしました。

まず、サケはマジックソルトとタイムを振って

20分程置いて味を馴染ませておきます。
マジックソルトだけでも十分ですが、

僕はここにタイムをかけます。

これがまたいい香りになるんです。

味が馴染んだところで今度は小麦粉をふり
これまた焼く時に剥がれないように10分程放置。

10分たったらフライパンにオリーブオイルを敷き

サケを焼いていきます。
軽く焼き目がついたところでサケの上にバターを乗せ
蓋をして蒸らし焼きにします。

皮もカリッと焼けたら
サケをお皿に取りだし

残ったお汁にレモンと白ワインを入れて
アルコールと酸味を飛ばしたらムニエルの上からかけ

パセリを振ったら出来上がり~~~~!!!
サケのムニエル レモンバター風味です~~~!!!

塩加減も絶妙によく

少し残るレモンの酸味と白ワインの風味・・・

それとタイムの香りが重なるように口の中に広がる~~~!!

メッチャ旨かったですよ!!!

皆さんもぜひ今晩のおかずに!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿