~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年9月28日日曜日

ツール・ド・のと後の初走行

おとといの休診日に久し振りに走ってきましたよ~~

ツール・ドのとに参加して自転車の走る意味を見つけてしまった僕、

今は何故か坂が面白くて・・・・こんな重い体してるのに(笑)

今回は金沢の杜の里から県道27号で医王ダムの横を通り

南砺市に抜けて走ることにしました。
出発地点のジャスコ杜の里店でお茶を買って・・・・・・・

金大角間キャンパスを上がっていきます。
標高40mからスタートし、標高200mぐらいまでのアップダウンを

2回繰り返して医王ダムに到着!
ここから富山県に入ります。

この看板辺りが最高標高284mぐらいですかね~~~
なんだか天気が怪しいと思ったら、途中ポツポツと降りまして、

相変わらず天気に恵まれない僕ですが、

それでも杜の里を出発して1時間ほどで南砺市の

「道の駅 福光」に到着~~~
水分補給?はもちろんこれ(笑)
さすがに900mlのを飲む勇気は有りませんでした(笑)

ここで自転車走行のアプリを一時停止するのを間違えて

終了してました~~~(笑)

さて、休憩を終えたところで3時・・・・・・・

この日は日没まであまり時間がなっ方のですが、

どうしても挑戦してみたいところが・・・・・・
そうです!IOX-AROSAというスキー場に向かう登り道(笑)

約3,5kmで標高差約200mを一気に上がります。

約17分で登り切りました。
登り切るとやっぱり爽快!!!

気持ち良い~~~~!!!

このブログを書いてる時にGooglemapで

ゴンドラの上まで上がる林道を見つけちゃいました。

この道、そのまま医王山スキー場まで続いているんですよね~~

今度はそこ・・・登ってみたい(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿