~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年9月20日土曜日

ツール・ド・のと400 行ってきました! 番外編(笑)

実は今回のツール・ド・のとを参加するにあたって、

前の週の練習で膝の後ろの筋を痛めて、

脚も曲がらない状態というアクシデントに。

その後1週間練習せずにほぼ毎日接骨院とマッサージに整体と通い

どうにか痛みも和らいできたのですが、

大会前日に東京から来た後輩とテスト走行した際に

またぶり返してしまいまして、

テスト走行を早めに切り上げ痛みどめの注射をしてきました。

痛みも一気に引くのかと思いましたが、そうはいかないですよね(笑)

ある程度痛みは引きましたが、やっぱり痛いものは痛い。

そこで当日の朝、僕が十数年前交通事故で膝の靱帯を切った時に

担当だったリハビリの先生が独立して接骨院を開いており、

無理を言ってその接骨院で電気とテーピングをしての参加となりました。

脚の状態次第ではリタイアも止むを得ない・・・という不安を抱えつつ

まあ、そうなったらそうなった時でリタイアするしかないな~~

と軽く思う自分が居る半面、

負けたくない!と思う自分も居て・・・・

こう見えて・・・結構負けず嫌いなんですよね~~~(笑)

かといって、無理して何か起こって

患者さんに迷惑かける訳にもいかないし、

いろんな想いを抱えての参加となりました。

幸い、もう無理というぐらいの痛みは出なかったのですが

それでも時折来る痛い時は、何度かもうリタイヤしても良いかな?

なんて思った時もあり、

それでなくても走行中も何度も、

「なんで俺、脚痛いのに先頭集団に一生懸命ついて行こうとしてるんだ??」

と自問自答を繰り返して・・・・・・

走ることの意味が分からずに1日目ゴール。

2日目も1日目ほどじゃないけど自問自答しながら走り

後半、気持ちが重くなるところで先輩にアシストしてもらい

何とかゴール出来て・・・・

3日目も同じく途中で自問自答が始まり・・・・・

それでも1こぎ1こぎ進めていくうちに、

気がつけばゴールし、3日間約410kmの道のりを完走していました。

すると・・・・・・

実は今までは1日しか参加してなかったので、

1日分の完走には間違いないのですが、

これと言って充実感とか達成感とか無く、

ただ走った~~~としか思えなかったのです。

今回もそのゴールした時には

ただ走りきったという安堵感しかなかったのですが、

じわじわと達成感と充実感と、自分の自信が芽生えてきたんです。

走りきった人間にしか分からないこの満足感。

人それぞれにペースがあって、早い人もいれば遅い人もいる。

でも、遅いからと言って落胆したり落ち込んだりしないで、

自分のペースで走る。

遅くたっていいじゃない。

周りを気にせずその人なりの精一杯の1こぎも重ねれば、

その頑張った努力は裏切らないし、最終的にはゴールに導いてくれる。

努力って目に見えないものもだけど

必ず形になるんだって教えてくれたような気がします。

これがみんなが言ってたゴールの先にあるもの・・・なのかな?

確かに、途中で自転車トラブルやアクシデントで

走りたくても走れない人だっているのに、

自分の場合は幸いにもトラブルもアクシデントもなく

3日間完走できたのは有り難いことで

自転車を見てもらってる自転車屋さんの店長さんに

感謝しなければいけないんですよね。

病院を休んでまで出たこのツール・ド・のと

また一歩自分を育ててくれたような気がします。

そんな自分へのご褒美は・・・・・・・・

やっぱこれでしょ(笑)
徒然に書いた僕の長文のつぶやきを読んで頂き有難うございます!!

これからも頑張りますので~~~

宜しくお願い致しますーーーーーー!!!!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~~!!!

あ!そうだ!!忘れてた~~~

もう一個のご褒美~~~~(笑)
それでは~~~~~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿