~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年8月19日火曜日

ゴーヤチャンプルー 3連チャン(笑)

皆さ~~~ん!!!!

お盆明け、夏バテしてませんか~~~???

僕もお盆休みなく診察していたので夏バテしないように

ゴーヤチャンプルー作りました(笑)
僕はゴーヤの苦みが好きなので、厚めに切ります。

そしてフライパンで賞味期限切れのハムがあったので、
それをスパム替わりに炒めて

そこにゴーヤともやしを入れ
最後に豆腐を入れ、食べる直前に鰹節を振ったら出来上がり~~!!
味は悪くないんですが・・・・何かベチャベチャ・・・・・

なので、次の日もチャレンジ!!!(笑)

で・・・・出来上がりは???
これまたベチャベチャ・・・・・・・・(笑)

なんでやろ~~~???と考えていると、

思い当たる節が1つ!!

豆腐を入れてから炒め過ぎかも!!??

という事で、その次の日も挑戦(笑)

いつものようにゴーヤと野菜を炒めたら

仕上げ直前に豆腐を入れ、一切箸を使わずに

フライパンで回すだけで炒めると・・・・・・

出来たーーーーーーー!!!!!
豆腐の崩れないゴーヤチャンプルーの完成です!!!

いや~~~・・・これなら見た目も味も

文句無しでした(笑)

ぜひ皆さんもお試しを~~~~!!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿