~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年8月4日月曜日

夏はやっぱりトマトで!

患者さんからトマトを大量に頂いたので、

そのトマトを使ったパスタを作ることにしました!

TAKA’sキッチン、スタートです(笑)

まずは頂いたトマトをカットしていきます。
僕は味に深みを出すために缶のホールトマトも使います。

まず、鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ

オリーブオイルにニンニクの香りをつけます。
今回は国産の無臭ニンニクを使用します。

次にカットしたトマトとホールトマト缶、更にズッキーニを入れ、
煮込んでいきます。

トマトの甘みが出てきたところでしめじを投入
そしてここで麺をゆで始め、しめじに火が通ったら最後の仕上げに
生クリームを混ぜていきます。

あ~~~今回はダイエット抜きね(笑)

ソースに茹であがった麺を絡め、お皿に盛り

みじん切りしたパセリと胡椒をかけたら
ズッキーニとしめじのトマトクリームパスタの完成です!

いつもは4人で麺を600g使うのですが、

今回は500gに減らして作りましたが、それでもお腹いっぱいに・・

確実に胃も小さくなってました~~~!!

さあ、今週もはじまりましたね!

今週木曜日は午後の診察のみ、お休みさせて頂いています。

それではこの後もゆるゆると~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿