~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年7月5日土曜日

お昼ご飯にパッタイ やっぱり・・・多かったみたいです(笑)

昨日は休診日~~~~

で、健康ランドの無料券でのんびりと過ごしてきました~~(笑)

さて、このところご無沙汰だったアジア系の料理、

久し振りに病院のお昼ご飯にパッタイ作りました。

最初にニンニクを炒めてそこに生姜と桜エビと唐辛子を入れ更に炒めます。
次に大きなエビを炒め、火が通ったらタイ焼きそばの麺(センレック)を入れます。

そして、もやし・ニラと入れ軽く火が通ったところにパッタイの素を投入、

最後にあらかじめ作ってあった炒り卵を混ぜ、

仕上げにナンプラー少々、レモンを2個ほど絞ります。

食べる直前にパクチーを乗せるのですが、

うちの近くではパクチーが手に入らないので、

代わりに三つ葉を添えて、スイートチリソースをかけて
完成で~~~~す!!!

スタッフからの感想は今回も味は問題無しの満点ですが

どうも・・・・量が多かったみたいです・・・・(笑)

でもまあ、暑い夏を乗り切るのには

やはり唐辛子のカプサイシンと共にアジアン料理ですね!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿