~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年7月22日火曜日

入院用のワンちゃんの鳥肉の茹で汁があったので

当院では積極的に手作り食をお勧めしておりますが、

当院の入院のワンちゃん用にも手作り食を作っております。

なので、定期的にお肉を茹で汁が出来るんですね!

ただ、前もってスタッフに伝えておかないと捨てられてしまうんです。

今回、久し振りに茹でる様に鶏肉を解凍してるところを目撃したので、

とり野菜を作るからと取っておいてもらいました。

この暑いのに??とスタッフに言われましたが・・・(笑)

早速調理開始です!!

ちなみに・・・とり野菜といえば白菜なんですが、

夏でも白菜が手に入ることにちょっとビックリ(笑)

まずは今回のメインの鶏肉を茹でたお汁
それに今回はあご入り鰹だしで更にダシを取ります。
そのダシを先程の鳥の茹で汁に入れ、肉と野菜を足していきます。
肉と野菜に火が通ったら白菜を入れ
最後にうどんを入れたら出来上がりです!!
食べるときはお好みで柚コショウや七味でね!
夏に汗をかきながら食べるとり野菜みそ煮込みうどんもまた格別!

カレーと同じかな???(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿