~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年7月13日日曜日

夏はトマトで!

最近恒例??の病院のお昼ご飯(笑)

夏といえばやっぱりトマトですよね!!!

うちも患者さんやお友達から畑で取れたよ~~と

頂くことが多くなりました。

なので、早速病院のスタッフとのお昼ご飯に

トマトを使ったパスタをモコミチ風に?作ってみました(笑)

この日は3人でこの食材です。
玉ねぎは大玉2個、トマトも大きいのを1個

そしてニンニクはたっぷりと使います。

まず最初はいつものようにフライパンにオリーブオイルを入れ
ニンニクが香りが出るまで炒めたら

そこにみじん切りした玉ねぎを入れていきます。
ここで細かく切った鷹の爪を種ごと入れ、

玉ねぎの色が変わるまで炒めていきます。

玉ねぎの色が変わったらここにホールトマトを1缶いれ、
お水を缶詰1杯半ほど入れて更に煮込んでいきます。

この間にパスタを・・・・・・

この日は3人だったのでパスタは500g使いました(笑)

これが・・・・スタッフが多いという所以かな???(笑)

そしてパスタが茹であがる少し前に、フレッシュトマトを入れ
形が崩れないようにさっと火を通します。

そこにパスタを絡ませ、器に盛ってからもう一度オリーブオイルをかけ

胡椒とチーズを乗せたら完成です!!
味はもちろん!!!スタッフお墨付きですからーーーー!!!!

で・・・何処がモコミチかといいますと・・・・・・

塩胡椒が周りに飛び散っています(笑)

でも・・・味は・・・良いから・・・良いよね????(笑)

昨日もプールで1000m泳いできましたよ~~~!!

でも・・・何を食べたかは・・・・ナイショで(笑)

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿