~~~~~~~~~ブログ掲載休止のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~


日頃、当ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。


この度、病院業務の多忙などの諸事情により、


時間的に継続して行くことが難しいと判断し


本日7月1日のこのお知らせを持ちまして


暫くの期間ブログをお休みさせて頂きます。


詳細は本日のブログを読んで頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新しいホームページが出来上がりました

新しいホームページのアドレスは


http://nanaoahp.web.fc2.com/index.html


です!!!


~~~~~~~~~~~~コメントをくださる皆様に~~~~~~~~~~~~~~


コメントは管理者により確認の後、掲載させて頂いてますので、

掲載までしばらく時間のかかることがあります。

また掲載されないこともありますので、あらかじめご了承ください。


2014年7月10日木曜日

これなら食べてもダイエットには・・・・・(笑) 金匠麺 金沢市

今回の台風8号、各地にかなり甚大な被害が出ているようです。

これ以上の被害が出ないように切に願っております。

さて、金沢に琥珀色の澄んだスープのらーめん屋さんがあると聞き

早速行ってきました。

お店の名前は「金匠麺」さんです。

片町の裏の方、伝馬町にあるらーめん屋さんで

外観は老舗のソバ屋さんのような風格です。

夜の7時半から明け方近くまで営業されてるそうです。

早速お店に入り、スタンダードに金匠麺を注文しました。

出てきたラーメンはこれです!
ホントに澄んだ琥珀色のスープです。

味は凄くあっさりとした塩らーめんですが、

あっさりとしてるだけあって逆に空腹の胃に沁み渡ります。

このスープがまた細麺とよう合うんです。

お店の人の話では牛でダシを取ってるそうです。

なので、味が足りない人はと牛の脂が

小さい小鉢に入って出てきました。

カロリーも低そうだし、

これなら、ダイエット中でも安心して食べれる???(笑)

このところ、ダイエットでラーメンに行く回数を減らしてるので・・・

ダイエット中でも食べれる?良いお店見つけました~~!!

みなさんもおススメです!!!

今日はいつも仲良くさせて頂いてる金沢の獣医さんから

お中元が届きました。
そしてこれも(笑)
また、僕の好きな物を良く分かってらっしゃる~~~!!

有難うございました~~~~!

それでは皆さん、この後もゆるゆると~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿